nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 知的に楽しむ!カップル必見の上野のデートスポットまとめ

知的に楽しむ!カップル必見の上野のデートスポットまとめ

2013年10月24日作成

 views

皆さんはデートといえばどのようなデートをしますか?テーマパークやおしゃれなお店もいいですが、知的なデートを楽しむのもお互いの意外な一面が見えて楽しいものです。

そこで今回は、知的に楽しむことのできる上野のデートスポットをご紹介いたします。

知的に楽しめる!上野のデートスポットまとめ

上野動物園

画像を表示

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

上野動物園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

www.tokyo-zoo.net

言わずと知れた上野動物園です。ジャイアントパンダは日本で3箇所にしかおらず、関東では上野動物園でしか会えません。知的に動物観察もいいですね。

東京都美術館

画像を表示

東京都美術館

「バベルの塔」展、ボストン美術館の至宝展、「杉戸洋」展など、2017年も多彩なラインナップで古今東西の美をお届けします。

www.tobikan.jp

展覧会だけでなく、アート・コミュニケーションプログラムというワークショップや建築ツアーなどを楽しめる企画もあります。

国立西洋美術館

画像を表示

トップページ|国立西洋美術館

国立西洋美術館の公式サイト。展覧会・イベント情報、所蔵作品紹介、ショップ・レストランご利用案内など。

www.nmwa.go.jp

フランス美術のコレクションを中心に、西洋美術に関する作品があります。

上野の森美術館

画像を表示

上野の森美術館

公益財団法人日本美術協会が運営する上野の森美術館は、日本美術協会美術展示館の設備を一新して1972年(昭和47)4月に開館しました。上野恩賜公園のなかに建つ当館は、開館以来重要文化財の公開をはじめ様々なジャンルの美術を紹介しています。常設展示は行っておりませんが、毎年開催している美術館主催の現代美術展(VOCA展)、公募展(上野の森美術館大賞展、日本の自然を描く展)のほか、定期的に独創的な企画展を開催し話題を提供しています。 The Ueno Royal Museum is loved as an art museum in harmony with the environment of Ueno Park. The museum holds original exhibitions every year, including the Ueno Royal Museum Grand Prize Exhibition, the Japanese Nature Painting Exhibition, and the VOCA Exhibition.

www.ueno-mori.org

上野の森アートスクールという絵画教室が有ります。二人で通ってみるのも楽しいかもしれませんね。

東京国立博物館

画像を表示

東京国立博物館 - トーハク

東京国立博物館-トーハク-の公式サイトです。展示・催し物の情報や来館案内、名品ギャラリーなどをご覧いただけます。

www.tnm.jp

日本を中心として東洋の文化財があります。特別展も日本や東洋の文化財を中心としているので、和のものに触れたい時もいいかもしれません。

国立科学博物館

画像を表示

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo

国立科学博物館(National Museum of Nature and Science,Tokyo)の公式サイトです。利用案内、イベント案内、展示案内、バーチャル・ミュージアム等いろいろな情報をご覧いただけます。

www.kahaku.go.jp

いくつも館があるので1日楽しめるかと思います。特別展が毎回面白いです。特に男性にはワクワクする物が多いのではないでしょうか。

国立国会図書館国際子ども図書館

画像を表示

国立国会図書館国際子ども図書館

平成12年(2000年)に国立国会図書館の支部図書館として設立された、わが国初の国立の児童書専門図書館です。

www.kodomo.go.jp

児童書専門図書館です。子ども時代の思い出の本を紹介しあったり、相手の知らない一面を知るのもいいですね。図書館ですので騒ぐことはNGです。

東京藝術大学大学美術館

大学の美術館です。音楽資料もあるので他の美術館とはまたひと味違う楽しみが出来るのではないでしょうか。

下町風俗資料館

画像を表示

下町風俗資料館|明治~昭和の下町の資料を展示

古き良き下町の文化が失われつつあることに、憂いの声が上がったのは昭和40年代のことでした。次第に下町を愛する人びとの間に広がり、やがて庶民の歴史である下町の大切な記憶を次の世代へ伝えるための資料館設立の構想が生まれたのです。多くの人びとの長い歳月をかけた願いが実り、昭和55年10月1日に、不忍池畔に開館いたしました。

www.taitocity.net

大正時代の下町の様子を学びながら楽しむことが出来ます。長屋には上がることも出来ます。

上野恩賜公園

知的に美術館を巡った後は、不忍池でのんびりしたり、公園内を散策して気分転換するのも楽しいですね。

おわりに

いかがでしたか。知的なデートを楽しんで、お互いの新たな面を見つけられたらいいですね。

(image by amanaimages)

  • 20131022220114 5266771a7838a

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る