nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 新ドラマを知る方法

新ドラマを知る方法

2012年09月06日更新

 views

お気に入り

「気付いたら周りがみんなドラマの話をしていた」「ドラマの第一話を見逃した!」なんてことありませんか?

そんなことにならないように、新ドラマを前もって把握して、興味のある新ドラマを第一話から見たいですよね。では、どうすればドラマの見逃しがなくなるでしょうか?

ポイント1: 民放のホームページを見る

やはり、一番情報が多いのはドラマが放送されるテレビ局のホームページです。新ドラマの企画が決まると順次テレビ局ホームページにドラマ情報が掲載されるので、ぜひチェックしましょう。

「これから放送予定の連続ドラマ」という項目で新ドラマを確認できます。

「新番組」とい項目で新ドラマを確認できます。

「最新ドラマ情報」という項目で確認することができます。

「放送予定のドラマ」という項目で確認できます。

新ドラマのキャストやストーリーをチェックして、どの新ドラマをみるか決めるのもいいですね。

新ドラマ収集サイトを見る

一つ一つテレビ局のドラマサイトを見ていくのは大変ですよね。そんな時は、テレビジョンなどのテレビ情報サイトで情報を集めましょう。

好きな芸能人のサイトをチェックする

好きな芸能人、興味のある芸能人がいる場合は、その方のブログやオフィシャルホームページを定期的にチェックしましょう。

ドラマ出演が決まったらサイトに出演情報が公開されますので、その情報を元にテレビ局のドラマサイトにアクセスしてみましょう。

また、ドラマへの出演が決まるとCMやバラエティー番組などへの出演が多くなります。

芸能人のオフィシャルホームページなどでは、CMやバラエティー番組への出演予定も掲載されますので、併せて確認したいですね。

もちろん、新ドラマをチェックするだけではなく、しっかり録画予約をしましょう。

おわりに

新ドラマの知る方法はいかがでしたか? ごくごく基本的なことですが、実は話題に乗り遅れないためにやっておくと便利なことです。

ぜひ、次の新ドラマから話題に遅れることなくしっかりチェックして鑑賞したいですね。

  • 20101202141500

編集部ピックアップ

もっと見る