nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. リーズナブル&楽しい!東京都内のおすすめデートスポットまとめ

リーズナブル&楽しい!東京都内のおすすめデートスポットまとめ

2013年10月22日作成

 views

お気に入り

はじめに

デートってお金がかかってしまい、またいつも同じような場所でマンネリ化してしまうことはありませんか?

そこで東京都内で、一風変わっているけど面白く、リーズナブルに楽しめるデートスポットをご紹介致します。

リーズナブルで面白い!おすすめ東京デートスポット

浅草はなやしき

日本最古の小さな遊園地です。まるで江戸川乱歩の世界に迷い込んだような、レトロで不思議な魅力が溢れています。

最新の絶叫マシーンなどはありませんが、のほほんと満喫できますよ。また館内には、心霊スポットやパワースポットなどもあります。入場料大人一般900円、別途乗り物代がかかりますが、2000円~3000円程度の料金で遊べます。

上野動物園

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

上野動物園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

www.tokyo-zoo.net

東京都内で有名な動物園のひとつ。ジャイアントパンダや虎、象、ホッキョクグマなど人気の動物のほかにも、珍しい鳥や小動物もいます。

全部を見学するのに1日かかりますので、午前中から行くのがおすすめです。入園料大人一般600円。

都庁展望台

東京を一望できるおすすめのデートスポットです。東京スカイツリーや富士山なども見ることが出来ます。

入室料は無料。お得にロマンチックな気分が味わえます。

目黒寄生虫館

世界で唯一、寄生虫を扱った研究博物館です。館内は魚や動物、人間に宿る寄生虫が展示されており、また寄生虫が体に入る経路や世界にはどのような種類のものがあるのか、パネルで紹介されています。

なお、著者が訪れた際は、著者以外は皆カップル連れでした。目黒の隠れたデートスポットだと言えるでしょう。入場料は無料です。

明治大学博物館

明治大学博物館

明治大学のオフィシャルサイトです。大学案内、受験生向けの入学案内、在学生向けコンテンツ、また一般の方向けの公開講座情報など、明治大学に関する情報をご覧頂けます。

www.meiji.ac.jp

御茶ノ水にある明治大学博物館は大学史展示室、商品部門、刑事部門、考古部門と分かれておりますが、特に刑事部門は、日本でレプリカがあるのはここだけと言われる拷問器具「ニュルンベルグの鉄の処女(アイアンメイデン)」で有名です。他にもギロチンや石抱きなど、様々な拷問器具や処刑道具が展示してあります。

入場は無料。カフェテリアも館内にありますので、見学後お互いの意見や感想を話しあっても楽しいです。

杉並アニメーションミュージアム

昔懐かしいアニメの歴史の資料や、アニメが出来上がるまでの過程が紹介されていたりと、アニメ好きなカップルにはおすすめの資料館です。

アフレコで声優の仕事に挑戦したり、色塗りや編集といった制作の体験もできます。入場無料。

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園

江戸東京たてもの園は、文化的価値の高い歴史的建造物を移築し、復元・保存・展示する野外博物館です。

tatemonoen.jp

古き良き時代にタイムスリップしたような、昔の下町を再現しており、とても懐かしい雰囲気を楽しめます。

園内にはカフェや図書館などもありますので、デートにもおすすめです。入場料は大人一般400円。

哲学堂公園

妖怪学の権威、井上圓了が建設した中野にある公園です。精神修道のために建てられた公園と言われています。

桜の季節は公園内に桜が満ち溢れ、とても幻想的な風景になりますよ。

光が丘公園

とてもきれいな公園で、都心の公園のように人もそんなに多くないため、ゆったりと過ごすことが出来ます。初夏や秋の行楽の季節にはお弁当を持って遊びに行きたくなります。

近くには低価格で利用できるプールや、図書館もあります。

神保町古書店街

世界最大の古本街、神保町。貴重な古書や海外の絵本、昔の漫画などが販売しており、各店舗でオリジナルのカラーがあります。ずっと欲しかった本を探すのも楽しいですが、じっくりと回って面白そうな本を手にとってみるのも古書店めぐりの醍醐味です。

近くにはカフェやカレー屋さんもたくさんあるので、帰りに戦利品を見せ合うのも楽しいですよ。

おわりに

いかがでしたでしょうか。いつものデートがマンネリ化してる方、リーズナブルに楽しみたい方、ぜひご参考くださいね。

(image by 足成)

  • 20131013091343 5259e5b7abcae

編集部ピックアップ

もっと見る