nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. アーノルド・シュワルツェネッガーという漢(おとこ)がそのキャラを捨てて出演した日本のCMまとめ

アーノルド・シュワルツェネッガーという漢(おとこ)がそのキャラを捨てて出演した日本のCMまとめ

2013年10月22日作成

 views

(image by Zero Emission Resource Organisation)

俳優や州知事などを努めたアーノルド・シュワルツェネッガー。世界中で彼を知らない人はほとんでいないと言っても過言ではありません。ボディビルダーをやっていた経験もありその男らしさはみんなが認めるものだと思います。

しかし、彼の素顔はこれだけではありません。「ターミネーター」「コマンドー」「プレデター」などの作品で見せたゴチゴチの「漢」からは考えられないようなCMにも出演しているのです。

ここでは、アーノルド・シュワルツェネッガーがキャラを捨てて出演した日本のCMについて紹介します。

目次

アリナミンシリーズ

デート

あのアーノルド・シュワルツェネッガーがデート中に不良に絡まれるという前代未聞の事態が発生します。最後はアリナミンを飲んで不良を撃退するのですが、「そんなの飲まないでもどうにかできるだろw」とツッコミたくなってしまいます。

吉本新喜劇

元気のないシュワルツネッガーがアリナミンを飲んでハイテンションになります。そのテンションにあまりにも差がありすぎるので、イケナイドリンクでも飲んだのかと疑いたくなります。

漫才

シュワルツネッガーが漫才をしています。漫才の内容的には何もないのですが、その絵面のシュールにジワジワきてしまう人も多いのではないでしょうか。

魔神V、来日

アリナミンを開けるとシュワルツネッガーが満面の笑みで現れます。ランプの精ならぬ、小瓶の快男児とでも言っておきましょう。

カップヌードルシリーズ

やかん体操

大容量のやかんをシュワルツネッガーが綺麗なフォームで振り回します。全盛期のシュワルツネッガーの上腕二頭筋には特に注目してみてください。

お父さんは、男です

すすで汚れたシュワルツネッガーの背後の岩場が絶え間なく爆発しています。何気に抱えている自動小銃(?)も様になっているあたりは流石シュワルツネッガーだな、と思わせます。

ボート

爽やかな衣装のシュワルツネッガーが爆速でボートを漕いでいきます。他のボートの追随を全く許していないにも関わらず、その表情は笑顔であふれています。

さ、どう

シュワルツネッガーが着物を着て茶道を嗜みます。ただし、お湯を汲むのはお茶ではなくカップヌードルです。最後のカップヌードルを食べる動作は「すする」というより「かじる」と言った方が正確かもしれません。

カリフォルニア州

なんでもアリフォルニア

カリフォルニア州知事時代のシュワルツネッガーがカリフォルニア州について宣伝をしているCMです。もうここまで行くと、それこそなんでもアリフォルニアですね。

おわりに

アーノルド・シュワルツェネッガーはどんな仕事にも全力で取り組んでくれるナイスガイだということがよくわかりましたね!66歳ですが、彼はまだまだやれるはずです。これからも彼の活躍に期待しましょう!

  • 20131022143656 52660ef869fd5

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る