nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 東京・渋谷勤務者が教える!渋谷のおすすめランチ10選

東京・渋谷勤務者が教える!渋谷のおすすめランチ10選

2013年10月22日作成

 views

お気に入り

はじめに

渋谷に勤めてかれこれ10年近くになる40代女子です。

所帯持ちなので、しょっちゅう外にランチを食べに行けないため、たまに行く店は厳選に厳選を重ねます。そんな中でここは!と思ったランチのお店をご紹介します。

コストパフォーマンス&味の良いランチの店10選

DexeeDiner -shoto-

パンケーキが絶品!外はかりっと、中はふんわり。雑誌もいっぱいあり、間口も広く取られているため店内も明るいです。おしゃれで気分いいですよ!

つけ麺 ちっちょ極

つけ麺 ちっちょ極 (渋谷/つけ麺)

つけ麺 ちっちょ極 (渋谷/つけ麺)★★★☆☆3.53 ■予算(夜): ~¥999

tabelog.com

つけ麺屋でバイトをしていた人知人二人とも旨い!と絶賛の店。近所の某国営放送の方も多く見かけます。著者はつけ麺だけでなく、普通のラーメンもとてもおいしいと思います。

旬美 龍馬

渋谷和食処 旬美 龍馬 (宇田川町・鮮魚・日本酒)

【ネット予約可】旬美 龍馬(和食/日本料理・懐石)の予約なら、お得なクーポン満載、24時間ネット予約でポイントも貯まる【ホットペッパーグルメ】!おすすめはその日獲れたての旬の鮮魚を宮崎から産地直送にて仕入れ。オススメはお刺身。会社帰りの一杯に最適なお店。 落ち着いた雰囲気の店内と渋谷の喧騒を離れた当店は、各種宴会に最適です。是非一度、ご来店ください。。※この店舗はネット予約に対応しています。

www.hotpepper.jp

普通の定食屋さんですが、刺身がちゃんとおいしいです。築地出身の筆者が言うので、間違いないです。おいしい割には値段が高くなく、900~1000円と良心的なのも魅力。

魚力

魚力

渋谷・神山町にある定食屋

www.uoriki6709.com

魚屋さんがやっている定食屋。いろいろな魚のおかずが選べます。選べる無料サイドメニューも充実。

STAND S

スタンド エス (渋谷/バー)

スタンド エス (渋谷/バー)★★★☆☆3.02 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

tabelog.com

以前はバーしかやっていませんでしたが、一年前からランチもやり始めました。最初一種類だったランチメニューも、少しずつ増えてきています。

ラ・ブラッスリー シェ松尾

ランチなら行ける高級店です。本店は松濤の住宅街にあり、とても手が出ませんが、東急本店内にあるこちらの支店なら、リーズナブル(1000円前半)でランチがいただけます。安いのに、雰囲気もサービスも、さすがと毎回思わされます。

葱や平吉 宇田川町店

なんと、数量限定の500円ランチがあります。12時に行っても食べられません。11時半に行けば間に合います。

真希そば 渋谷店

真希そば 渋谷店 (渋谷/そば)

真希そば 渋谷店 (渋谷/そば)★★★☆☆3.21 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

びっくりするようなボリュームの店。食べきれる自信のない人は、最初から少な目とオーダーしたほうがいいです。ショートカットのおばちゃんの勢いがハンパない店。

コンコンブル

フランス料理店 コンコンブル | Concombre

コンコンブルは本格的なフランスの郷土料理、家庭料理を手頃なお値段でお楽しみ頂けます。年代を問わず様々なお客様のニーズにお応え出来るレストランです。また、ワインもお手頃な価格でご提供させていただいております。

www.lcn-g.com

ランチなのに、しっかりおいしいフランス料理店。なかなかディナーにはいけないので、給料日の自分へのご褒美としてランチに行きます。丸ごとトマトの肉詰めロースト(15個限定)がおすすめ。

ほの字 渋谷店

ほの字-渋谷店|和食居酒屋

渋谷の喧騒を抜けて5分。竹をモチーフにした内装に馴染みの深い酒に合う料理。料理も酒も素材にこだわり、素朴に飾らず。元気一杯の明るいスタッフがお迎えします!宴会や歓送迎会も予約承ります。

shibuya.honoji.com

とても全うな和食のランチを食べさせてくれる店です。ご飯と味噌汁はお変わり自由。若い男の子も納得の店でした。また、舌の肥えた30代男子の同僚もよく出没していました。

おわりに

会社の昼休みに行くランチは、いい息抜きにもなりますよね。そんな息抜き、失敗は許されません!ここでご紹介したお店は本当におすすめのお店なので、ぜひ行ってみてくださいね。

(image by amanaimages)

  • 20131022125759 5265f7c759031

編集部ピックアップ

もっと見る