nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. えっ!キティちゃんがOLに?人気キャラクターを起用したCMまとめ

えっ!キティちゃんがOLに?人気キャラクターを起用したCMまとめ

2013年10月22日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

誰にでも小さい頃に大好きだったキャラクターやヒーローがいると思います。大人になってその熱が落ち着いてきても、テレビや街中でその姿を目にすると、元気をもらったり、テンションが上がったりしますよね。

著者はアンパンマンが大好きだったので、気分が落ち込んだ時はアンパンマンマーチを聴いたりします。

この記事では、そんな愛され続けるキャラクターを起用したCMをご紹介します。

不動の人気!ハローキティ

ユーポス

中古車販売の「ユーポス」のCMの総集編です。このCMにレギュラー出演する偽物のキティちゃんこと「ケティちゃん」が独特の存在感を放っています。

グリコ

グリコのカロリーコントロールアイスのCMです。80kclのアイスのCMなのでキティちゃんが一生懸命運動しています。無駄にナイスバディになったキティちゃんにジワジワくること間違いなしです。

フコク生命

キティちゃんがみんなのアイドルを卒業してOLとして奮闘する姿がCMになっています。アイドル卒業を発表するときの「私のことは嫌いでもサンリオの事は嫌いにならないでくださいぃぃ!!」のセリフは涙なしには見れません。

話題沸騰中!スヌーピー

ホットペッパー

独特のリズムが印象的ですね。記憶に残っている人も多いのではないでしょうか?

木村カエラが軽快なリズム歌う後ろでスヌーピーの仲間たちが楽しそうに演奏しています。楽器を演奏できないスヌーピーがエサ入れをカチカチならしている姿がまた可愛いですよね。

カルビー トッピンチョコ

チャーリー・ブラウンがメインになっているCMです。せっかく打順が回ってきたのに仲間たちが食べるトッピンチョコに夢中になってしまっています。

カルビー ブラウンシュガー

ルーシーとサリーが「キスの味がする」というコーンフレークいちご味をかき込んで、ウットリとする姿を遠くで眺めるチャーリー・ブラウンが愛らしいです。

ドラえもん

小僧寿司チェーン

忙しい飲食業界の裏側を垣間見ることのできるCMです。ドラえもんがこどもたちに急かされ休む間もなくお寿司を作り続けます。

近い将来、機械だけで運営が行われる店舗も現れることも考えられます。1999年にあってここまで予言したこのCMは後々語り継がれることになるかもしれませんね!

バンダイ ドンジャラ

大人世代には懐かしいドンジャラのCMです。ドンジャラが麻雀人生の原点だという人も少なくないと思います。この商品を考えたバンダイさんは麻雀の普及に一役買ったと言っても過言ではないでしょう。

トヨタ 実写シリーズ

のびたが「ドラえもんの道具に頼らないで自動車免許を取りたい!」と決意しGReeeeNのキセキが流れるシーンは感動なしには見ることができません。また、最後の落ちものびたらしくて素敵です。

アンパンマン

不二家

アンパンマンの形をしたキャンディーやチョコレートがたくさん紹介されています。見ているだけで楽しくなりますね!

ムヒパッチ

悪い蚊に刺され苦しんでいるバタコさんの元にアンパンマンがムヒをもって颯爽と登場します。この後バタコさんはアンパンマンに恋をしたとかしないとか。

JA共済

アンパンマンのキャラクターの中の飛行能力を持った者達がみんな仲良く手をつないで「助け合いが大事だよ」とニコニコ笑いながら訴えかけてきます。注目すべきはバイキンマンもこの輪の中に入っていることです。

今までの争いは全て茶番だったのか?と疑う人が出てもおかしくありません。

おわりに

ここでは、キャラクターCMについてまとめました。普段は可愛い姿しか見せないキャラクターたちも影では苦労しているんですね。それを表に出さない彼ら彼女らは、やはりプロフェッショナルですね!

編集部ピックアップ

もっと見る