nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. 浴衣に似合う髪型はこれ!シーン別ロングヘアの簡単ヘアアレンジまとめ画像

浴衣に似合う髪型はこれ!シーン別ロングヘアの簡単ヘアアレンジまとめ画像

2013年10月22日作成

 views

お気に入り

ロングヘアは、アレンジ次第で色々な雰囲気をかもし出せます。特に、浴衣に合わせる時は、アップにしたり、盛ってみたり、色々なアレンジができますね。

今回は、浴衣に似合うロングヘアアレンジをタイプ別にまとめてみました。デートに最適なものや、ちょっとしたパーティーにも使えそうなヘアアレンジです。簡単にできるのも多いのでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

目次

デートにお勧めなヘアアレンジ

サイドアップ

柔らかなカールが横顔をうっすら華やかにし色っぽさを醸し出します。ロングならではのヘアスタイルです。

サイドお団子ヘア

クラシカルで清楚な浴衣美人な印象に仕上がります。首筋がすっきりと見えて、小顔効果も狙えます。

コサージュ付き編みこみスタイル

コサージュは、浴衣の色味と合わせた生花や造花が統一感がでて良いでしょう。編みこみはふんわりとしたフェミニンな印象に仕上がります。

すっきり夜会巻き

襟足からうなじ部分が綺麗に見えることができます。男性をドキッとうっとりさせたい方にお勧めです。

ガーリーなヘアアレンジ

編みこみバレッタヘア

トップに三つ編みのふんわりとした編みこみをいれることで、柔らかいイメージになります。またバレッタでとめることでガーリー風なアクセントになる、簡単お勧めヘアです。

シュシュで簡単お団子ヘア

シュシュを使えば簡単にお団子ヘアができ、女の子らしさもプラスできます。トップの高い位置にお団子を作り、耳後ろから少し後れ毛を出すとキュートに見えます。

ポイント玉簪ヘア

軽くふんわりとトップに髪をまとめて、お気に入りの玉簪をポイントでつけます。かわいらしい丸みのある形と色味とのバランスが、簡単な髪型もガーリーに彩ってくれます。

おもしろ奇抜なヘアアレンジ

コサージュヘア

長さを活かして三つ編みを巻き込んでいき、くるくる顔の横でまとめれば、大きなコサージュ風のヘアができあがります。ぱっと目立つこと間違いなしです。

リボンヘア

長さを活かすことで可能な、リボンをモチーフとして作るアップヘアです。スプレーでしっかりと固定するのが崩れ防止のポイントです。

全頭編みこみハートヘア

髪をすべて編みこみ、最後に毛先をハートに形づくれば完成です。奇抜ヘアですが、キュートな雰囲気もかもし出せますよ。

おわりに

いかがでしたか?ロングヘアだからこそできるアレンジヘアを是非楽しんでみてください。

(image by amanaimages)

  • 20131018005338 526008022a156

編集部ピックアップ

もっと見る