nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ナイスアイデア!思わず見入ってしまう世界のクリエイティブなCM

ナイスアイデア!思わず見入ってしまう世界のクリエイティブなCM

2013年10月18日作成

 views

テレビを見ていると、合間にテレビCMが流れます。商品の紹介だけなどのCMはつまらなくて、その間にお手洗など休憩を取るという人もいるようです。

しかし、中には思わず見入ってしまう素敵なCMもありますよね。そこで今回は、「かっこいい!」と思ってしまうようなクリエイティブなCMを紹介します。

目次

女の子のダンスが

こちらは、SAMSUNGのスマートフォンのCMです。女の子が自由に踊っているダンスに合わせて続々と人が増えていきます。「Use your influence」の言葉のように、このスマートフォンで楽しさを広げていきましょうというCMです。

音を楽しもう

自動車メーカーHONDAの高級車のCMです。最近では、静かな音の車が注目されますが、タイヤの音や雨の音など、ドライブにはたくさんの音が詰まっています。ドライブの楽しさに気づけるような素敵なCMです。

人生にドラマを

テレビ番組などでよく取り上げられるのでご存じの方は多いのではないでしょうか。

「PUSH TO ADD DRAMA(ドラマを作るには押して下さい)」というボタンを押した途端あらゆる出来事が起こります。これは、たくさんのドラマを用意しているケーブルテレビ会社のCMでした。

気づきましたか?

男性が保険の契約について話しているCMです。「保険の契約に慎重になりすぎて何か見逃していませんか」と話す男性。実は、男性が話している間にバーテンダーーの衣装が4回も変わっていたのです。

南アフリカの保険会社が作った、男の話とCMも映像を掛けあわせた、ユニークなCMです。

こんなことまで出来る

「インテル入ってる?」でお馴染みのIntelのCMです。ドラマ調で始まったストーリーが、パソコンの画面へと移っていきます。

Intelが入って入ればこんなことも出来るという、かっこいいCMでした。

描いて消して

『スラムダンク』などで有名な漫画家井上雄彦さんとUNOのコラボレーションCMです。タイトルの「DRAW YOUR STYLE」のように、新しい整髪料で自分のスタイルを描こうというメッセージが込められていました。

有名映画とのコラボレーション

カップヌードルの日清と、『スターウォーズ』のヨーダがコラボレーションしたCMです。日清は他にも、ガンダムやショッカー、スラムダンクなどともコラボレーションのCMを作っています。

BGMとヨーダのセリフが合わさって、かっこいいCMに仕上がっています。

動きを止めてしまうカメラ

こちらは、キヤノンのカメラのCMです。銃のようにカメラを使い、撮られた人はフリーズしてしまいます。その瞬間を切り取るカメラを上手く表現したCMです。

おわりに

世界のおしゃれでクリエイティブなCMを紹介しました。世界はもちろん、日本にもおしゃれで、見ていて楽しいCMはたくさんあります。ぜひお気に入りのCMを見つけてみて下さい。

(image by amanaimages)

  • 20131018113144 52609d905b6ae

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る