nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3.  
  4. これ何のCM?最後まで見ないと分からない世界のおもしろCM

これ何のCM?最後まで見ないと分からない世界のおもしろCM

2013年10月18日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

テレビを見ていると、商品の宣伝と分かりやすいものもあれば、なんのCMだと思うようなものまでありますよね。しかも、何かわからないほど案外CMの内容を覚えているものです。

そこで今回は、最後まで見てみないと何の宣伝か分からないCMを集めてみました。

世界一速い…?

高速のジェットエンジンカーを撮影した映像が流れてきます。エンジンやロケットのCMなのかとも思ってしまいます。

これは、速いジャットエンジンカーを撮影できるほど速いクルマという、BMWのM5のCMでした。

次々と男が改造される理由は

冴えない男が機械で次々にイメチェンされていきます。美容室やファッション系のCMでしょうか。

これは、「女は飽きやすい」ということにかけた、一日中香りが変わるAXEのフレグランススプレーのCMでした。

2人で一つ

2人の男性が二人羽織の要領で、次々と作業をこなしていきます。

これは、2つ揃うと効率よく動かすことが出来るというハイブリッド車のCMでした。

落ち着きのないネコ

ネコがあちこち歩きまわったりと飼い主を困らせています。ネコが出てくるから、キャットフードなどのCMかとも思えます。

しかし、これはネコが大人しくなるほど快適な暖かさのヒーターのCMでした。

これもお仕事

OLがシュレッダーを使っていて、中を開けてみます。すると中に男性が。シュレッダーのCMかとも思いますが…。

これは、もっといい仕事を提案するという人材派遣会社のCMでした。

騙されるな

二人の男が、古い豪邸のような牢屋から脱走を図ります。ケニーGの音楽なども流れますが、2人はなんとか塀の外に。そこに待っていたのは2台の車。

実はこれは、アウディでこれまでの古いラグジュアリーを脱却しようという比較広告でした。

バーテンダーに憧れて

シェカーを振ってかっこ良く決める男性を見て、お父さんも真似をしようとします。しかし、お父さんが持っているのは炭酸飲料のペットボトル。案の定、ペットボトルからは泡が吹き出します。

これは、「それぞれの生活スタイルと、それにあったそれぞれのキッチンを」というフランスの家具メーカーのCMでした。

こんなことある?

男女が微笑ましい会話をしていると、突然ドアが閉まってしまいます。女性に嫌われているのかと思ったらそんなこともない様子。

これは、「普段の会話でこんなことが起こってはいけないから、電話での会話でも突然途切れてはいけない」という通信会社ののCMでした。

長すぎる走馬灯

銅像が落ちてきて、男性の上に落ちてきます。その時、死神が現れ、男の頭のなかには走馬灯のように思い出が駆け巡ります。しかし、その走馬灯が長すぎて…。

これは、ヴァージンアトランティック航空の、たくさんの思い出を作るというメッセージを込めたCMでした。

おわりに

最後まで見ないと分からない、世界のCMを紹介しました。このような面白いCMも世界にはたくさんあって、見つけるのも楽しくなりますね。

(image by amanaimages)

  • 20131018104645 5260930513fb2

編集部ピックアップ

もっと見る