nanapi

Icon businessビジネス・経済

  1.  
  2.  
  3. 思わずクスっとくる!世界のおもしろいCM10選

思わずクスっとくる!世界のおもしろいCM10選

2013年10月17日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

日本にも面白いテレビCMはありますが、世界には私達が思いつかないようなアイデアのCMがたくさんあります。シュールなものから、クスっと笑ってしまうようなものまで、世界の面白いCMを集めました。

遊んでないでご飯食べなさい!

自動車メーカーFordのCMです。どの家庭でも一度は聞く「遊んでないでご飯食べなさい」という風景の中に、Fordのオープンキャブの丈夫さを表現したCMです。

保険会社

オランダの保険会社セントラルビヘーアのCMです。何が起こるか分からないからこそ、保険に入っておこうというメッセージがあります。

centraal beheer(セントラルビヘーア)のおもしろCM - NAVER まとめ

オランダの保険会社centraal beheer(セントラルビヘーア)は面白いコマーシャルを数多く作っています。「世の中、何が起こるか分からないので保険に入りま...

matome.naver.jp

もう盗られないように…

日本ではなかなかできないような、マクドナルドの比較CMです。マクドナルドを食べていると盗られやすいので、少年が盗られないためのアイデアを思いつきました。

見てはいけないものを

Italian Ice-cream Commercial

Italian Ice-cream Commercial

www.youtube.com

こちらはスイスの小売企業MIGROSのCMです。女性は美味しすぎるアイスがもったいないために、銅像の右手に落としたアイスまで舐めますが、それを見た男性は…。

飲み頃を間違えないで

ケガをして落ち込んでいる女性の前で、ビールを飲んで更には勧めてしまう男性のやりとりです。アルゼンチンのビールメーカーが作りました。

ビールが冷えているとラベルの色が変わるのにかけて、ビールの飲み頃の重要性を伝える面白い広告です。

ソファの下には

クリスピーカーネルズのピーナッツ菓子のコマーシャルです。ソファの隙間に落ちたピーナッツを拾おうとすると、その先には亡くなったと思っていた父と大量のピーナッツが。

ピーナッツを食べたいあまりに、黙っておいてもらおうとするお父さんの気持ちがわかります。

楽しそうなベストバイのCM

アメリカにある世界最大の家電量販店Best Buy(ベストバイ)のCMです。子どもがどんな反応をするかでも、商品をおすすめできるベストバイの幅広い取り揃えが自慢のCMです。客も店員も楽しそうです。

楽しそうなベストバイのCM その2

上のCMと同じような形式のCMですが、今度は客2人店員2人の息がぴったりあったバージョンです。みんな楽しそうで、こんなお店で買い物してみたくなりますね。

「いらない」なんて言えない

エジプトの乳製品会社の「パンダチーズ」というブランドのCM集です。とっても可愛らしいパンダですが、勧められたパンダチーズを断ると…。可愛いパンダがちょっと恐ろしくなるCMです。

スーパーおじいちゃん登場?

こちらはあの有名なペプシのプロモーション動画です。バスケットコートに1人のおじいさんが現れ、素晴らしいプレーを見せます。いったい、おじいさんの正体は?

おわりに

世界の面白いコマーシャルを紹介しました。コメディ映画やバラエティ番組より短くて面白いCMも世界にはたくさんあるはずです。

(image by amanaimages)

  • 20131017153819 525f85db96730

編集部ピックアップ

もっと見る