nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. ここは必ずおさえておこう!ラブラブカップルにお勧めの東京デートスポットまとめ

ここは必ずおさえておこう!ラブラブカップルにお勧めの東京デートスポットまとめ

2013年10月15日作成

 views

お気に入り

東京にはおしゃれで楽しいデートスポットがたくさん用意されています。カップルがもっとより一層ラブラブになって楽しめるスポットを今回はお伝えいたしましょう。

ここは要チェック!定番デートスポット

東京スカイツリー

東京スカイツリー TOKYO SKYTREE

東京スカイツリー®の最新イベント情報や、オリジナルグッズ情報から豆知識まで、東京スカイツリーに関する情報はこちらから!

www.tokyo-skytree.jp

東京の新名所として名高い東京スカイツリー。高さ634mの展望台から見る都会の姿もいいですが、夜にライトアップされるスカイツリーを外から眺めてもいいですよ。

またカップルでショッピングも楽しめる東京ソラマチでは最先端の流行に触れることができ、時間があっという間に過ぎてしまうこと間違いなしです。

エプソン品川水族館

アクアパーク品川 | アクアパーク品川

アクアパーク品川は、音・光・映像、生き物たちが融合する最先端エンタメ施設です。

www.aqua-park.jp

駅近くにある水族館で、イルカショーも見ることができる少し大人の水族館です。夜遅くまで営業しているのもポイントが高いですね。

水槽のトンネルは幻想的でとてもロマンチック。二人でうっとりとした雰囲気になれますよ。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

首都高速道路株式会社のレインボーブリッジのページです。

www.shutoko.jp

ドライブデートとして外せないのが、レインボーブリッジ。夜景で彩られる照明がきれいで、橋を車で走りながらわくわくした気持ちになれます。忘れられない思い出になること間違いなしです。

六本木ヒルズ

おしゃれなカフェ、美術館、映画館、ショッピングモールなどさまざまなデートスポットがひとつのエリアに集結しています。一日いても飽きがこない、二人で十分に楽しめるデートスポットです。

上野動物園

上野動物園公式サイト - 東京ズーネット

上野動物園の最新情報や、動物に関するニュースがいっぱいの公式サイト。開園日、イベントカレンダー、見どころなどをわかりやすく紹介。

www.tokyo-zoo.net

都内の有名動物園といえばやはり上野動物園です。二人でさまざまな動物を眺めて会話するのも良いでしょう。

動物ふれあいコーナーでは、楽しく二人で和気藹々と過ごせること間違いなし。将来の家族像なんかも見えたりして、二人でほっこりデートできます。

意外と知られていないデートスポット

新宿御苑

新宿御苑 | 一般財団法人国民公園協会

新宿御苑へようこそ!最新情報や見どころの紹介、グルメ情報、アクセス、駐車場情報などを掲載しています。

www.fng.or.jp

都内でこんなに広く綺麗な公園があったの?と驚いてしまうほど、四季折々の植物や木々が綺麗に育っている大きな公園です。

お弁当をもってデートするのもよし、お花見にきてもよし、二人でゆったり散歩してもよしと、心が落ち着くのんびりとできるデートスポットです。

ナンジャタウン

ナンジャタウンホームページ【公式サイト】

ナムコが運営する屋内型テーマパーク「ナンジャタウン」の公式サイトです。アトラクション、ナンジャ餃子スタジアム、福袋デザート横丁など遊びとフードがいっぱい!イベントも随時開催中です!

www.namco.co.jp

池袋駅からすぐのサンシャインの中にあるテーマパークです。ここはコアなファンも多いパークで、グルメも充実していることで有名です。

餃子フェスティバルや全国アイスクリーム博覧会など、グルメイベントを開催していることもあります。ちょっと小腹がすいたとき、甘いものが食べたい時にお勧めです。

大江戸温泉物語

大江戸温泉物語グループ【公式サイト】

大江戸温泉物語グループ【公式サイト】。元気がわく温泉宿・温浴施設・テーマパークを全国で、ご提供させていただいております。温泉宿では、いい温泉とうまい料理、そして独自の多彩なエンターテイメントをとびきりリーズナブルな価格でお届けいたします。

www.ooedoonsen.jp

カップルで疲れた体を休ませたいときにお勧めです。

なんといっても良いところは浴衣でパーク内を楽しめるところです。温泉や足湯など、さまざまなリラクゼーションスポットが集結しています。

パークハイアット東京のバー

ピーク バー|東京 新宿のラグジュアリーホテル パークハイアット東京

バー『ピークバー』について。パークハイアット東京のオフィシャルホームページ。西新宿にある新宿パークタワーの高層階に位置し、素晴らしい夜景が楽しめるレストランやバー・ラウンジ、スパ&フィットネスなどの施設も充実。

tokyo.park.hyatt.jp

都庁前駅からすぐの有名大型ホテル、パークハイアット東京の41階にあるバー「ピークバー」です。

店内全面が大きなガラスの作りになっており、夜景がとても綺麗。記念日やデートの最後に訪れたい秘密のデートスポットです。暖かでおしゃれな蝋燭で照らされる店内で、お互いにどきどきしあうこと間違いなしです。

代官山 蔦屋書店

代官山 T-SITE

代官山 蔦屋書店を中核とした生活提案型商業施設

real.tsite.jp

近年オープンした、非常におしゃれなTSUTAYAの代官山支店。建物からして先進的で、まわりにはおしゃれで綺麗なカフェも用意されています。

さまざまな文書、写真集、DVDや漫画、イラスト集まで様々なトレンドの書物を扱っています。たまにはインテリジェントにデートしたい大人向けカップルにお勧めの、隠れデートスポットです。

おわりに

東京のデートスポットにはたくさんの工夫とアイデアが施されており、二人のラブラブ度をより一層引き上げてくれること間違いなしですよ。

(image by amanaimages)

  • 20131014152315 525b8dd3000e7

編集部ピックアップ

もっと見る