nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 祝・新シリーズ!大人が使えるセーラームーングッズまとめ

祝・新シリーズ!大人が使えるセーラームーングッズまとめ

2013年10月15日作成

 views

お気に入り

みなさん、「美少女戦士セーラームーン」を覚えているでしょうか?武内直子さんのマンガが原作で、1992年から1997年まで放送されたアニメシリーズにより爆発的な人気作品となりました。

アニメを見たことがなくても、セーラー服がモチーフのコスチュームを着たキャラクターを見たことがある人は多いのではないでしょうか。

セーラームーンは、2012年に「セーラームーン誕生20周年」を迎え、記念グッズがたくさん販売されました。あまりの人気の高さから、現在も新たなグッズが販売されています。すでに予約受付を終了した商品もありますが、ステーショナリーなどは大手販売店で購入することもできます。

また、2015年には新アニメシリーズとして、「セーラームーンCristal」がスタート。キャラクターデザインと声優陣を一新し、コミックスを再編集したストーリー展開で、TVに先駆けてネットで予告編が公開されるなど、新たな話題を呼びました。

今回は、かつてセーラームーン世代だった大人にも、今年、改めてハマった!という人にもおすすめのセーラームーングッズをご紹介します。

目次

セーラームーンモチーフにときめく!コスメシリーズ

ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー

セーラームーンが使っている変身ブローチをイメージしたフェイスパウダーです。小さい時に買ってもらったセーラームーンのおもちゃを思い出すような懐かしいデザインです。

期間内に注文した方だけ購入できる予約商品になっています。

キューティムーンロッド リキッドアイライナー

使いやすいアイライナーを3本セットにした商品です。パッケージにはオリジナルのセーラームーンのイラストが描かれています。

「私はシンプルなムーンスティックの方が好き!」という方はコチラがおすすめです。

セーラームーン ネイルコレクション

セーラー戦士たちが変身する時に使っていたスティックをモチーフにしたマニキュアです。それぞれ、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、セーラーちびムーンをイメージした青、赤、緑、オレンジ、ピンクのセットです。

現在は受注生産が終了しており、購入することはできません。

こっそりバッグに忍ばせたい・・・セーラームーンモチーフのステーショナリー

セーラームーン スケジュール手帳シリーズ

2016年度版の手帳がすでに予約受付中です。7月下旬以降に、全国のキャラクターショップ、大手文具雑貨店にて発売されます。

2015年9月〜2016年12月まで使用できるタイプもあります。

美少女戦士セーラームーン デニムペンケース

セーラームーンとルナが描かれたピンクの柄と、戦士の5人を描いたブルーの柄の2タイプあります。予約もできますが、こちらも7月下旬に、全国のキャラクターショップ、大手文具雑貨店にて発売となります。

プリズムステーショナリー アンティークスタイルクリップケース

作中に登場する伝説の聖杯レインボームーンカリスがそのままデザインされたクリップケースです。中には月や星の形をしたクリップケースが入っています。こちらはカバンの中ではなく、デスクにどーんと置いておきたいですね。

期間内に注文した方だけ購入できる予約商品になっています。

セーラームーン スマホケース

IPhone5、5s、6、6Plusそれぞれに対応したスマホケースも発売されています。キラキラと華やかなスマホケースが豊富です。

美少女戦士セーラームーン モコモコ制服ルームウェア

お部屋の中でもセーラームーンを満喫したい人におすすめの制服ルームウェア。もこもこ素材だから着心地バツグンでリラックスもできますよ。リボンは取り外し可能なので寝っ転がりたいときもOK。2015年9月発送予定で、現在予約受付中のアイテムです。

新たなグッズが続々登場!

美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト

『美少女戦士セーラームーン』20周年プロジェクトの公式サイトです。

sailormoon-official.com

こちらの「美少女戦士セーラームーン20周年プロジェクト公式サイト」にて、最新のグッズ情報がチェックできます!

セーラームーンの世界にときめいて!

いかがでしたでしょうか?懐かしく感じた方も多いはずです。

現在購入したり注文できたりするものも多いので、ぜひ一度チェックしてみてください!

(image by 筆者)

  • 20131015153850 525ce2fa9575b

編集部ピックアップ

もっと見る