nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 小型空気入れは必須!自転車通勤をするときに便利なグッズまとめ

小型空気入れは必須!自転車通勤をするときに便利なグッズまとめ

2013年10月15日作成

 views

お気に入り

最近話題の自転車通勤。これから自転車通勤を始めようと考えている人も多いことかと思います。朝から運動すると気分よく一日がスタートでき、仕事の効率もアップするかもしれません。

楽しく通勤をするために役立つグッズも最近ではたくさん出始めています。ここでは、自転車通勤をするときに便利なグッズについて紹介します。

便利グッズ

スマホホルダー

自転車に取り付けるスマホホルダーです。近くのコンビニなどを調べたいときにすぐに使えて便利です。また、次に紹介するスマホ充電器と併せて使用すると通勤時間で充電することも可能になります。

ただし運転中にスマホは使用しないでください。

スマホ充電器

自転車を漕ぐだけで勝手に充電してくれるスーパー便利なアイテムです。充電し忘れた朝でもこれさえあれば、通勤時間で勝手に充電されています。ぜひとも取り付けたいアイテムです。

ライト

タイヤ部分に設置するライトです。自転車に乗るだけで、発光するので取り扱いもラクチンです。事故を未然に防ぐためにも取り付けておきましょう。

小型空気入れ

小型空気入れは自転車通勤をする人の必須アイテムと言っても過言ではありません。いつでもカバンの中に入れておきましょう。信頼と実績のドイツSKS社の空気入れがオススメです。

着脱式スタンド

ペダル部分にセットして使う簡易スタンドです。突然の故障のときなど、修理するさいに必須のアイテムになります。かさばるものではないので常備しておきたいですね。

サイクルコンピューター

時間や走行距離、消費カロリーなどを計算できるサイクルコンピューターを取り付けておけば、自転車通勤のモチベーションを保つことできます。日頃の成果が目で見てわかると楽しいですよね。

ヘルメットホルダー

ヘルメットはなにかと置く場所に困るものです。多くの人はオフィス内に持ち込んでいることと思います。しかし、このヘルメット入れを使えばサドル部分にヘルメットをかけておくことができるようになりますよ。

ボトルケージ

ボトルケージを設置しておけば信号待ちのときなどのちょっとした時間で水分補給をすることができます。値段の高くないので是非取り付けておきたいアイテムの1つです。

サドルバッグ

荷物が多い時にはサドルバッグを取り付けてみてください。サドルの後ろ側に取り付けるため、走行の邪魔にならず楽に荷物を運ぶことができます。

ゲル入りシートカバー

通勤時にお尻がいたくなってしまう!という人はゲル入りのシートカバーを使ってみてはいかがでしょうか?サドルの上にかけるだけなので誰でも簡単に取り外しできますよ。

おわりに

ここでは、自転車通勤をするときに便利なグッズについて紹介しました。どれも自転車通勤をするにあたって便利なものばかりです。気になるものがありましたら購入を検討してみてください。

(image by amanaimages)

  • 20131015125858 525cbd82159b2

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る