nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. トレンドを抑えるなら!ドラマ視聴率速報を確認できるサイトまとめ

トレンドを抑えるなら!ドラマ視聴率速報を確認できるサイトまとめ

2013年10月15日作成

 views

はじめに

新しいドラマがスタートすると気になるのが視聴率。そんな視聴率を簡単にチェックできる「ドラマ視聴率速報」のサイトをまとめてご紹介します。ぜひご参考ください。

ドラマの視聴率がわかるサイトまとめ

Audience Rating TV

Audience Rating TV 〜ドラマ視聴率〜

2003年以降の連続テレビドラマや大河ドラマの視聴率をキャスト・スタッフ・主題歌などと共に掲載。また、視聴率の折れ線グラフの表示や、ドラマを任意の条件で検索し並び替えてランキング表示することも可能。

artv.info

曜日、平均、最高・最低視聴率のランキングごとに並び替えができる便利なサイトです。視聴率を折れ線グラフで表示することも可能なので、推移も確認できます。

ドラマン

新ドラマのあらすじやキャスト・ニュースなどの情報もチェックできるサイトです。局が違うドラマの情報を同時に確認できるので、見るドラマに悩んでいる方にもお勧めです。

早わかり情報局

ドラマ視聴率 早わかり情報局 【最新テレビドラマの視聴率表】

テレビの連続ドラマの視聴率・ランキングを、わかりやすく表形式にして記録しています(2005年以降~)。視聴率が高いドラマ=面白い(?)とは一概に言えませんが、人気のバロメータにはなりますね。ドラマ情報(番組紹介)と合わせて、どうぞご参考に。

tvdramarating.simprich.net

各テレビ局の連続ドラマの視聴率・ランキングを、わかりやすく表形式でチェックできるサイトです。クールごとのランキングも掲載されているので、1つ前のクールでどのドラマが人気だったのか再確認してみてもおもしろいですね。

テレビドラマ視聴率一覧

曜日の時間ごとに表で視聴率をチェックできるサイトです。次回の放送時間も掲載されているので、見逃すリスクが軽減できますよ。

おわりに

トレンドを抑えておけば、ちょっとした世間話の時も重宝すること間違いなし!視聴率が高いドラマが面白いと一概には言えないかもしれませんが、人気なドラマがどんなものか参考にしてみてはいかがでしょうか。

(image by amanaimages)

  • 20131015140133 525ccc2dcb699

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る