nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女子必見!いま需要が高まる「ぽっちゃり女子」の魅力

女子必見!いま需要が高まる「ぽっちゃり女子」の魅力

2013年10月11日作成

 views

はじめに

痩せていて骨ばった女子より、ムチムチして健康的なぽっちゃり女子を好きという男子は多いです。最近では、雑誌やテレビで特集されるほど「ぽっちゃり女子」は注目されています。

しかし、実生活でブームを感じているでしょうか?感じていない方は、もしかしたらぽっちゃり女子の魅力を活かしきれていないのかもしれません。

そこで今回は、男子が感じるぽっちゃり女子の魅力を紹介します。

ぽっちゃり女子の魅力

触り心地がいい

ぽっちゃり女子の一番の魅力は、なんといってもその触り心地です。二の腕やお腹など、プルプル、ムチムチした部分を触るのはとても気持ちいいものです。

猫や犬の肉球をぷにぷにして癒やされる人も多いのではないでしょうか。ぽっちゃり好きによると、肉球以上のいやし効果があるそうです。

美味しそうにごはんを食べる

ぽっちゃり女子は、とにかく美味しそうにご飯を食べてくれます。楽しそうんにご飯を食べてくれると、男子も一緒に食べていて楽しいものです。

よく「食事は男子がおごれ」と言う女性がいますが、黙々と食べている女性と美味しそうにもぐもぐ食べる女性のどちらに奢りたいと思うでしょうか。

また、ぽっちゃりさんといると男が気兼ねなく食べることもできます。「太っちゃうからやめとく」と言われると男もたくさん食べづらくなってしまうものです。

美味しそうに食べればおごってもらえるわけではありません。

温かい

冬はすっと抱きついていたいほど、ぽっちゃり女子は温かいです。ただ熱を持っているというだけでなく、落ち着ける優しい温かさなのです。

この温かさを自分だけが独り占めできるという幸福感がやみつきになる男性も多いのです。

ぽっちゃりさんは汗っかきも多いですが、汗のケアはこまめにして清潔感をなくさないようにしましょう。

安心感

ぽっちゃり女子の安心感に魅力を感じる男性も多いそうです。アニメなどでも、気の強い女性はふくよかに描かれることも多いように、ぽっちゃりした女性は家庭を任せられるような安心感があるのです。

自分が落ち込んだ時にも、優しく包み込んでくれるような包容力も安心感につながっています。

優しそう

ぽっちゃり女子は見た目だけでなく、性格も丸く見られることが多いです。なにか失敗してしまっても、笑ってゆるしてくれるような優しさを持っています。

温厚な人と二人でいる時の居心地のよさを感じる女性もいるのではないでしょうか。それと同じで、男性も優しい人といると居心地が良いのです。

無防備さ

何事も完璧なものより、多少の隙が合ったほうが付き合いやすいものです。体型に関してぽっちゃり女子はかなり無防備です。スレンダーで完璧な女子を「ちょっと接しづらい」と感じる男子も多いものです。

ポコっと出ているお腹や、笑うと二重あごになっちゃうところなど、無防備で自然体な感じに魅力があるのです。

無防備な体とだらしない体は一緒ではありません。多少、肉がついていてもだらしなく見えないようにはしておきましょう。

女性らしいボディライン

なんだかんだ言っても男というのは、無意識に大きな胸に目が行ってしまうものです。ぽっちゃり女子のもちもちした体と、ふっくらとした女性らしいラインは素敵な魅力を持っています。

おわりに

男子が感じるぽっちゃり女子の魅力を紹介しました。自分がぽっちゃりに属するな、と思う方はぜひ参考にして、ぽっちゃりブームを味方につけましょう。

(image by amanaimages)

  • 20131011181347 5257c14bb6081 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る