nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. ぽっちゃりさんを応援!ぽっちゃり専門女性誌『la farfa(ラ・ファーファ)』って?

ぽっちゃりさんを応援!ぽっちゃり専門女性誌『la farfa(ラ・ファーファ)』って?

2013年10月11日作成

 views

「ファッション誌のモデルは、みんな脚も細くて背が高くて、私が同じファッションしても似合うわけない…」と思う女性は多いのではないでしょうか。

そんな中、今話題の「ぽっちゃり女子」に焦点を当てた女性誌『la farfa(ラ・ファーファ)』が2013年3月に創刊されました。そこで今回は、ぽっちゃり女子の間で話題のla farfaについて説明します。

目次

la farfaとは

『la farfa』とは、日本初のぽっちゃり女子のためのファッション誌として、ぶんか社から発売されています。2013年3月に創刊され、季刊として約3ヶ月に一回、新刊が出ています。

既刊のVol.1からVol.3までは、お笑い芸人の「渡辺直美」さんが表紙を飾っており、la farfaの顔としてモデルをこなしています。

内容

ファッション誌ということもあり、ぽっちゃり女子のコーディネート術が主に特集されており、Vol.1では 「人気ブランドの着やせコーデ」「スッキリみえるカラーコーデ講座」「ぽっちゃりさんのOK&NGスタイル」が取り上げられていました。

一般的な女性誌でもよく「着痩せコーデ」などは取り上げられていますが、モデルが元から細いのでわかりづらいこともありました。しかし、『la farfa』では、ぽっちゃり女子が細く見えるためのコーディネートを実践しているので、読者もイメージしやすいモデルとなっています。

他にも、小顔メイクやぽっちゃりさんのファッションスナップなど、一般ファッション誌にはあるけれど、イメージが湧きづらかったコーナーが、分かりやすく解説されています。

モデル

『la farfa』では、渡辺直美さんのような芸能人モデルばかりでなく、多くのページで読者モデルが登場します。『la farfa』モデルはもちろん、ぽっちゃり女子です。

決してすごくきれいなわけでなく、スタイルも良いとは言えないからこそ、世間のぽっちゃり女子たちが「私でもできるかも」と思わせる魅力を持っています。

読者モデル募集中

『la farfa』では読者モデルを募集していて、モデル活動とは無縁だったぽっちゃり女子もモデルになるチャンスがあります。

Vol.1の発売前から応募者が1000人を超えるなど、ぽっちゃりモデルになりたい人は多くいるようで、現在でも多数の応募があるようです。

応募資格には以下の4つの条件があります。

  • 15歳以上の女性
  • 服のサイズがLL~8Lの方
  • 「顔出し、体重、身長」掲載OKの方
  • 平日の昼間に撮影に参加できる方
以下のページから読者モデルに応募できます。
la farfa(ラ・ファーファ) | ふっくら女子のおしゃれスタイル提案!

動画もチェック

YouTubeには、『la farfa』の公式チャンネルもあり、読者モデルインタビューやオフショットなどの動画がアップされています。

ファッションショー

約250名の中から選ばれたぽっちゃり女子がsmiLeLandの春の新作を着てファッションショーを行った時の様子です。一般人から選ばれているので、親近感が湧きますが、モデルとして舞台に立っています。

ワンピースコーデ

ぽっちゃり女子のワンピースコーディネートの動画です。撮影風景の動画ですが、ためになるファッションも多そうです。

水着特集

ぽっちゃり女子でも水着を楽しみたい!と思う人も多いはず。そんな人のためにla farfaのVol.2では水着特集が組まれました。

おわりに

ぽっちゃりさんを応援する女性誌『la farfa』を紹介しました。9月に発売されたVol.3には秋服コーデも掲載されています。

(image by amanaimages)
(image by 著者)

  • 20131011110909 52575dc51ef20
  • 20131011110819 52575d9400014

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る