nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自転車好きはここで情報交換を!自転車コミュニティサイト5選

自転車好きはここで情報交換を!自転車コミュニティサイト5選

2013年10月11日作成

 views

(image by amanaimages)

自転車は好きだけど一緒に話をする仲間がいない・・・。こんな悩みを抱えている人はいませんか?自転車自慢、情報共有、修理方法なんかを相談したいものですよね。

リアルで自転車友達を作るのは大変でもインターネットを使えばより簡単に友達を作ることができます。同じ趣味の仲間を見つけて大いに語らってみたいとは思いませんか?

ここでは、自転車好きが集まるコミュニティサイト5選について紹介します。

目次

1. 自転車大好きマップ

自転車大好きマップ - サイクリング情報を誰でも書き込める地図

みんなで全国の自転車マップを作ろう! 地図の上に線を引いたり、アイコンを貼り付けたり、誰でも情報を書き込め、共有することができます。

www.bicyclemap.net

自転車大好きマップでは、日本地図にユーザーみんなで情報を書き込んでいくサイトです。観光スポット、お勧めルート、危険情報などが地図上で全て共有されています。

また、自転車に関するニュースやイベントの告知なども行われています。自転車を使って出掛けることの多い人は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

2. TOKYOツーキニスト

TOKYOツーキニスト - 自転車で通勤する人=ツーキニストを応援するコミュニティサイト。一緒に痩せる仲間の発見や、困っている事・不安な事の相談なども。

自転車で通勤する人=ツーキニストを応援するコミュニティサイト。既に自転車通勤している人も、これからの人も参加できるサイトです。一緒に痩せる仲間を発見し励まし合ったり、困っている事や不安な事を相談したりすることもできますよ。

tokyo-tookinist.com

TOKYOツーキニストは元リクルートの方が管理している自転車コミュニティサイトです。

このサイトで東京都で自転車通勤をしている人たちが工事や取り締まりなどの情報を共有しています。自転車通勤初心者の方も気軽に利用できるようになっています。

3. CycleStyle Cafe(サイクルスタイルカフェ)

サイクルスタイルカフェはアカウントを作成すると日記などが書けるようになるサービスです。また、友達を誘ったりコミュニティに参加したりすることもできます。あなたに最適の使い方を見つけてみてください。

4. 自転車散歩

自転車散歩はユーザー登録をすると写真などの共有ができるサイトです。このサイトではポタリングに力が入れられており気軽にポタリング仲間を集めたいという人におすすめです。

「ポタリング」とは自転車などでブラブラすることを意味する和製英語です。ポタリングは特別な自転車でなくとも普通のママチャリなどでも可能なところが特徴的です。

5. LEGON自転車紳士録

LEGONは本格的な自転車仲間を集めるためのコミュニティサイトです。みんなで自転車に乗りたいと思っている人は登録してみてはいかがでしょうか。LEGONは俳優の鶴見辰吾さんも利用しているサイトです。

おわりに

ここでは、自転車好きが集まるコミュニティサイト5選について紹介しました。コミュニティはいろいろな人がいます。マナーだけはしっかりと守り、仲間と楽しく情報交換をしてみてください!

  • 20131011105323 52575a13826df

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る