nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2. ぽっちゃりは女子だけじゃない!今人気の「ぽっちゃり男子」の魅力

ぽっちゃりは女子だけじゃない!今人気の「ぽっちゃり男子」の魅力

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近では、磯山さやかさんなどぽっちゃり女子が人気になっています。女子ばっかりずるいと思っているぽっちゃり男子もいるのではないでしょうか。

しかし、実はぽっちゃり男子もじわじわと人気が出てきているのです。マイナビニュースのアンケートによると、ほぼ半数の女性が「ぽっちゃりの男性は恋愛対象になる」と答えているそうです。

そこで今回は、モテる兆しがみえてきた「ぽっちゃり男子」の魅力を紹介します。

ぽっちゃり男子の魅力

女性がスタイルよく見える

ぽっちゃりで大きな男性の隣にいると、自分が細く痩せて見えると考える女性は多いようです。

男が並んだときの身長を気にするように、女性も並んだときの体のサイズは気になるようですね。

料理をおいしそうに食べてくれる

ぽっちゃり男子の多くは食べることが大好きです。一緒に食事に行って楽しそうに食べてくれると自分も楽しいですね。

それだけではなく、女性は男性に手料理を振る舞うことも多いもの。自分が作った料理をパクパクと美味しそうに食べてくれる姿は、女性にとってとても嬉しいものなのです。

包容力がありそう

ぽっちゃりの男性に、何事も包み込んでくれるような包容力をイメージする女性は多いです。ちょっとした失敗や間違いも、その優しさでフォローしてる人とは女性は一緒にいたいものなのです。

かわいい

ぽっちゃり男子の魅力は「かわいさ」にあるといいます。女性は「クマみたいでかわいい」と思うようです。

大きな体でのそのそ動いているのを見るとやはりクマみたいに見えますよね。クマのような可愛さに、女の子は抱きつきたくなるものです。

力持ちで頼りがいがある

『ドカベン』の主人公山田太郎が「気は優しくて力持ち」と表現されるように、ぽっちゃり男子は力持ちというイメージがあるようです。力の弱い女子は、困ったときに助けてくれる力持ちに安心感を抱きます。

大人の女性に人気

人気が出始めているぽっちゃり男子ですが、10~20代の女子はまだ細いスラっとした男子に憧れる傾向の方が強いようです。

狙い目は30代の女性です。安心感や安定感を求める30代の女性の中には、包容力のあるぽっちゃり男子に惹かれる人も多いようです。

ぽっちゃり男子への注意

男子たちが「デブ」じゃなくて「ぽっちゃり」が好きなのと同じように、女子たちも「デブ」は恋愛対象にならないそうです。

「暑苦しい」や「男らしくない」など、モテるための努力を怠ったらデブだと認識されてしまうかもしれません。

いい印象を与えられるような努力は怠らないようにしましょう。特に清潔感は重要です。デブ男子が嫌いな理由には、「暑苦しそう」という意見が多く上がります。

デオドラント剤を使ったり、ハンカチで汗を拭くなど汗への対策もしっかりとしなくてはいけません。自分で汗がひどいと感じるようであれば、こまめに着替えをすることも清潔感を保つためには大切です。

おわりに

今までは「デブ」と思っていた人も、努力次第ではかわいらしい「ぽっちゃり」に見られるかもしれません。必ずしも痩せる必要はありませんが、愛嬌や清潔感など良い印象を与えられるように努力しましょう。

(image by amanaimages)

  • 20131010182751 5256731773f0f

編集部ピックアップ

もっと見る