nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 怪物映画をまとめて楽しむ方法

怪物映画をまとめて楽しむ方法

2010年12月02日作成

 views

はじめに

どうせ怪物ホラー映画を観るなら、いっぱい怪物が出てくる映画の方が面白いんじゃないか?とは、誰もが考える事。

ここでは、そんな有名な怪物ばかりが勢揃いで登場する映画をまとめて紹介する事にいたします。

モンスター・ア・ゴー・ゴー

フレディ VS ジェイソン

配給会社が同じになった事で、ホラー映画界の二大スターがついに激突しました!

口が減らない憎まれ役フレディが相手だったおかげで、なぜか、無口のジェイソンの方が善玉扱いなのです。
(商品コード:B0000E6DU2のAmazon商品は販売終了しました。)

ヴァン・ヘルシング

ドラキュラ退治のヘルシング教授と言えば、いかにもインテリな老科学者のイメージが強いですが、この映画に出てくるヘルシングは、なんとインディ・ジョーンズばりの若い冒険野郎です。

敵対する怪物も、ドラキュラだけではなく、狼男やフランケンシュタインの人造人間などがゾロゾロ登場!

ジキル&ハイドなんて変わり種の変身怪人もサプライズで出演しているのが嬉しい限りです。
(商品コード:B000E6GB4OのAmazon商品は販売終了しました。)

ドラキュリアン

1987年に作られたB級ホラー映画なのですが、これがなかなかの掘り出し物です。

現代に蘇ったドラキュラ率いる怪物軍団(メンバーはフランケンシュタインの怪物、狼男、半魚人、ミイラ男という豪華さ)と、ホラー映画好きの少年グループが対決します。

子供らしいコミカルな戦いが何とも楽しい逸品なのですが、日本語版のビデオは現在廃盤中みたいです。
(商品コード:B00004RLRDのAmazon商品は販売終了しました。)

凸凹フランケンシュタインの巻

喜劇俳優アボット&コステロが主演するモノクロのコメディ映画です。

まさに、何でもかんでも共演させればヒットするさ!の精神でして、この映画でアボットとコステロが共演したのは、ユニバーサル映画に登場した人気怪物一同(ドラキュラ、狼男、フランケンシュタインの怪物、透明人間)なのでありました。
(商品コード:B00005IOQJのAmazon商品は販売終了しました。)

おわりに

怪物ものに限らず、人気スターや人気キャラを一堂に集めた映画やマンガと言うのは、いっぱいあります。

提供者側としては、客寄せのための大サービスのつもりで、このような作品を作るのでしょうが、中には、人数ばかりを集めただけで、それぞれのキャラの魅力をまるで堪能できないような駄作も少なくありません。

このテのオールスター作品を見る場合は、どうかハズレにだけは当たりたくないものですよネ。

(イラスト by 「秘密美少女ドクガール」

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る