nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 演技派スターたちの共演!映画「ブロークンシティ」で注目すべき3人の役者

演技派スターたちの共演!映画「ブロークンシティ」で注目すべき3人の役者

2016年12月01日更新

 views

お気に入り

はじめに

(image by 映画『ブロークンシティ』オフィシャルサイト)

2013年10月19日に『ブロークンシティ』という映画が公開されます。この映画ではニューヨークを舞台に狡猾な汚職事件が繰り広げられます。悪と戦う弱小探偵の奮闘にニューヨークの未来が託されます。

この映画では、ストーリーもさることながら、そのキャストにも注目が集まっています。全米を代表する演技派俳優たちが日本のシネコンに乗り込んできます。どんな役者がやってくるのか楽しみですよね!

ここでは映画『ブロークンシティ』で注目すべき3人の役者について紹介します。

映画『ブロークンシティ』とは

あらすじ

私立探偵ビリーのもとに市長から妻の浮気調査の依頼が入る。調べを進めるうちに市長の浮気相手が対立候補の参謀だということが発覚します。

しかし、この浮気相手が謎の死を遂げたことに端を発し事態が急展開していくのです...…。

みどころ

この映画には注目すべき3人の役者がいます。

  • マーク・ウォルバーグ
  • ラッセル・クロウ
  • キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

この3人とニューヨークという世界最大級の都市を軸に繰り広げられる予測不可能な裏切り合いからは目が離せません。最後には思いもよらなかった仕掛けが待っています。

また、自分の正義だけを信じ巨悪に立ち向かう主人公ビリーの姿は感情移入しやすく見ている人を熱い気持ちにさせます。ドラマ『半沢直樹』が流行るこのご時世、勧善懲悪のスカッとするストーリーを楽しむのもいいのではないでしょうか。

予告動画

YouTubeでブロークンシティの予告編が公開されています。

注目すべき3人の役者

(image by amanaimages)

マーク・ウォールバーグ

若い頃にはカルヴァン・クラインの下着モデルなどをやり注目を集めていました。

94年に「勇気あるもの」で映画デビューを果たします。この時の演技がハリウッド関係者に認められ、その後の作品で大きな役を与えられるようになります。

そして「ブギーナイツ」で俳優としての転機を迎えます。若かりし日のディカプリオと共演したこの作品のヒットで役者としてのポジションを確固たるものにしていったのです。

また、06年には「ディパーテッド」でアカデミー助演男優賞にもノミネートされています。

ラッセル・クロウ

オーストラリアで子役として活躍したあと、90年に「アンボンで何が裁かれたか」で本格的に映画デビューします。その後オーストラリアで活動した後アメリカへ進出します。

「インサイダー」で体重を増やして老け役を演じたことをきっかけにアカデミー賞候補になり、L.A.批評家協会賞、全米批評家協会賞を受賞しました。

キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

ミュージカルの分野で活躍した後、映画界に進出してきます。日本のシャンプーのCMにも出演し、世界的な知名度も上げていきました。

妊娠した大きなお腹を抱えて出演した「トラフィック」が大きな話題になります。出産ののち出演した「シカゴ」ではアカデミー賞助演賞を獲得し、人気女優としての地位を確実なものにしていきました。

おわりに

ここでは映画「ブロークンシティ」で注目すべき3人の役者について紹介しました。ブロークンシティは素敵な役者が揃っただけでなく、ストーリーもハラハラしながら楽しめる作品です。

  • 20131005161721 524fbd0165ac4
  • 20131004160141 524e67d5dd50d

編集部ピックアップ

もっと見る