nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. これでばっちりモチベーション上げ!告白を勇気づける映画5選

これでばっちりモチベーション上げ!告白を勇気づける映画5選

2013年10月04日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

今回は告白のモチベーションをあげてくれる映画をご紹介いたします。

オススメ映画5選

1:耳をすませば

スタジオジブリ映画の青春恋愛映画として代表的な映画のひとつです。「好きな人ができました」というキャッチコピーからも、恋愛というものにわくわく感が沸いてくる物語です。

主人公が自分の夢を追いかける中で、気付くと相手の男性のことが気になりだし、恋していくという、最強に純粋な恋愛映画です。

この映画を見終わると、恋愛っていいものだな、等身大の自分で告白をして絶対成功させるぞ!という明るい気持ちになれます。

2:ラブ・アクチュアリー

総勢19人の男女の恋愛を描く映画です。さまざまな恋や告白を見ることができ、心強く明るい気持ちになれます。ユーモアがある、ロマンティックな映画です。

クリスマス間近のロンドンを舞台に、秘書に恋した英国首相り、弟に恋人を奪われてしまった作家、ロック歌手だった老人から初めての恋に戸惑う少年など、さまざまな職業と年齢の男女19人がうまく交差し、入り混じりながら描かれていくラブ・ストーリーです。

最後はどんな恋もどんな結果もすべてがハッピーエンドで終わります。あなたの恋も、きっとこの映画を見れば良い結果になるはずです。

3:ローマの休日

これは告白の前準備として女子力を高めるためには、最高の映画と言えるでしょう。絶世の美女、オードリーヘップバーンが本当に息を呑むほど美しい姿がたくさん見られます。

物語は王妃である彼女がその身分を隠し、新聞記者と恋する、切なくそれでもやさしい映画です。恋する気持ちを大切に相手に伝える告白の大切さが身にしみて分かる映画で、お勧めです。

4:ただ、君を愛してる

恋する素直な気持ちをなかなかうまく表現できず、告白するのに悩んでいるときに、最後の後押しをしてくれる映画です。

カメラマンの主人公が大学生時代だった頃の恋の話です。彼は友達だと思っていた一風変わった女の子が、時が経つにつれどんどん大人びていき、気になりだします。しかしそれには深い意味と、一生涯に一度だけの恋という不思議で命をかけた想いがあったという話です。

主人公は想われている男性側ですが、女性のうずうずとした一途な思いや素直になりきれない姿などが、細かく描かれています。最後は美しい涙を誘う終わり方で、ただただ愛している気持ちをしっかり好きな人に伝えようという想いが強くなります。

5:いま、会いにゆきます

これは直接告白には関係ないのですが、とても心が温かくなる映画です。大切な人のために純粋に想いを持ち続ける大切さや、愛し合う男女の仲の素晴らしさ、恋のはかなさが描かれています。

主人公は昔恋した女性と再会して恋に落ち、子供をもうけて幸せな家庭を築いていましが、あるとき妻が亡くなり夫と子供2人の生活が続いていたある日、母が蘇ってきました。しかしそこには涙を誘う意味があります。それを主人公がつきとめていく話です。

告白が成功してもしなくても、あなたが想う相手はきっと運命の人だと感じさせてくれる映画です。

読者へのアドバイス・注意点

告白は、その日を迎えるまでのモチベーションが非常に大切ですよね。気持ちが上がったり下がったり、心配になったり妙にハイになったり。

だけど大切なのは、あなたの想いを正直に素直に相手に伝えること。告白するのも、大切な人に出会ったのも、恋をしたのも、何かの縁です。後先を考えてくよくよしたりするより、等身大の今のあなたの気持ちを伝えてみましょう。

これらの映画を見て、やさしい気持ちになったあなたの姿を見てもらえるように、そして恋愛を楽しめるようにしてみてください。

きっとあなたの笑顔や恥ずかしがった表情、ゆっくりと丁寧に伝える言葉のひとつひとつが相手に届くはずですよ。

おわりに

ぜひ参考にされて、告白のモチベーションアップに役立ててみてください。

きっと明るいあなたの気持ちは、必ず相手に届きます。

(image by amanaimages)

  • 20130930184610 5249486227b42

編集部ピックアップ

もっと見る