nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 勇気をくれる!告白のモチベーションをあげてくれるオススメ映画5作品

勇気をくれる!告白のモチベーションをあげてくれるオススメ映画5作品

2013年10月03日作成

 views

お気に入り

目次

はじめに

告白をしよう!と思うモチベーションをあげるために、映画を見ることってありませんか?筆者も、どうしようかな、うまくいくかなと告白に迷った時、映画に後押しされました。そのオススメの映画を、ご紹介させて頂きます。

オススメ映画5選

1:ニューヨークの恋人

この映画では、タイムトラベルで過去からやってきた男性と、ニューヨークに住む主人公が恋に落ちます。二人は恋人同士になりますが、彼女は彼が過去からやってきたことを信じることが出来ません。でも、最後には信じて、タイムトラベルで過去に戻った彼を追いかけます。

恋のために、自分のすべてを捨てる決意をする姿がとても印象的で、筆者も勇気を持って頑張ろうと思えました。

2:めぐり逢えたら

この映画は、小さな息子がキューピットとなり、何度もすれ違いあいながら、最後に二人が出会うことができる恋の物語です。恋をしたいと思っている彼らが、手探りで相手を求め、偶然が重なり、やがて出会うことが出来る姿に、とても幸せな気持ちになりました。

恋って素敵だなぁと、とても幸せな気持ちにしてくれる映画です。恋する幸せを教えてくれる作品だと思います。

3:プリティ・ウーマン

この映画では、裕福な彼と、娼婦をしている彼女が出会い、恋に落ちます。住む世界の違いを超えて、勇気を出した彼が、不器用ながら、一生懸命、彼女にプロポーズしにいく姿が、告白しようと思っている人に、大きな勇気を与えてくれると思います。

4:アメリ

この映画は、人の幸せの手助けは出来ても、自分の恋にはなかなか勇気が出ない女性の恋物語です。可愛くてキュートで、周囲の人たちを幸せにしていく映画で、恋って素敵と思わせます。

恋への一歩が踏み出せないアメリに、老画家が云うセリフ「おまえの骨はガラスじゃない。人生にぶつかっても大丈夫だ」が、とても印象的でした。告白への後押しをしてくれる映画だと思います。

5:ハンサムスーツ

この映画は恋愛の映画というより、コメディですが、恋をする男の映画だとも思います。勇気を出して、最後は自分を取り戻し、本当の恋を見つける姿がとても素敵です。この映画は、告白をしようと思っている人に勇気を与え、後押ししてくれる映画だと思います。

読者へのアドバイス・注意点

アドバイス

告白するには勇気がとても必要です。でも、その勇気を持つために、このような映画を見ると、とても明るい前向きな気持ちになり、よし! 頑張ってみよう!と思ったりします。

どうしようと迷った時、なかなか勇気が出ない時など、このような映画を見て、映画の中の台詞に後押しされることも、とても大事だと思います。

注意点

恋愛映画というだけで映画を選ばれないよう、ご注意下さい。中には、悲恋ものなどもあり、ハッピーエンドであっても、なんとなく気が滅入るようなものもあります。なるべくクチコミや感想などの情報を集めてから、見られることをお薦めいたします。

おわりに

いかがでしたでしょうか?ご紹介した映画が、これから告白しようかなと思っている方のお役に少しでも立てば、とても嬉しいです。

(image by amanaimages)

  • 20131001192423 524aa2d7cbce7

編集部ピックアップ

もっと見る