nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 韓国TVドラマを楽しむ3つのステップ

韓国TVドラマを楽しむ3つのステップ

2012年09月06日更新

 views

お気に入り

はじめに

最近は韓国ブームですよね。K-POPや食べ物、韓国の俳優さんは、背もが高いし、なんと言っても筋肉がすごいです。韓国語や韓国の風習など知らなくても、ドラマはとても面白いと思います。

日本とは又違う感じの、新鮮な韓国ドラマをもっと楽しく観れるレシピです。韓国ドラマを観てハマると、すごく韓国に行きたくなる事間違いなしです!

STEP1 好きそうなストーリーを吟味する

いくらオススメされても、自分の興味を持ちそうな惹かれるストーリーじゃないと観ないですよね!ラブストーリー、医療、サスペンス、ホラー、お笑いなど何が観たいか、吟味して下さいね。

 ビデオ屋さんに行きましょう

韓流ドラマコーナーのパッケージを見るとだいたいのあらすじが書いてあるので、興味がある物を思う存分見て選んで下さいね!今は沢山種類があって選ぶのは大変ですが、好みのタイプの俳優さんで選ぶのもオススメです!

ビデオ屋さんで、俳優さん、オススメコーナーとかもあるので、店それぞれ違うとは思いますが、チェックしてみて下さいね!

STEP2 出来れば字幕で観ましょう

好きな俳優さんが出来たら、その人の声を聞いてみたいと思いませんか?日本語で観るのと、字幕で観るのはかなり違います!韓国語の勉強にもなるので、是非、字幕で楽しみましょう。

 タレント名鑑

本屋さんに、韓国タレント名鑑と言う本が発売されていますので、お気に入りの俳優さんが、どんなドラマに出演されてるかもわかります。かっこいい(かわいい)俳優さんのプロフィールも記載されてますので要チェックです。

STEP3 韓国料理が満載

韓国ドラマを観ていると必ず韓国料理が出てきます。観ているだけでよだれがでそうですが・・・主婦の方や、自炊する方は、今日のおかずに悩みますよね。メニューのヒントになれば一石二鳥ですね!

アレンジする。

辛いものが苦手な方も多いと思いますが、辛くない物も沢山あるので、ヒントだけ得て、少しだけ韓国風にするなど、いつもと違う味付けアレンジで料理の幅が広がりますよ!

おわりに

韓国と日本は近くても、文化の違いが沢山あります。似ている所もあるので、楽しみながら、異文化を学んで見ましょう!

  • 20101201174822

編集部ピックアップ

もっと見る