nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 自宅で手軽に!お取り寄せできるB級グルメ10選

自宅で手軽に!お取り寄せできるB級グルメ10選

2013年09月13日作成

 views

大流行のB級グルメ。庶民的かつその地方でしか味わえないレア感が人気の秘訣です。しかしそんなB級グルメ、中にはお取り寄せできるものもあるんです!ここでは、自宅で手軽に味わえるお取り寄せB級グルメをご紹介します。

目次

北海道・帯広豚丼

甘辛いタレで焼いた豚肉を載せた丼。独自のタレがなんとも言えずおいしいです。お取り寄せ商品にはお肉とタレがついてくるので、焼いて炊きたてのご飯に載せれば、すぐに北海道の豚丼が味わえます!

青森・十和田バラ焼き

甘辛い醤油タレで炒めた、牛肉と玉ねぎです。噛むほどに広がる玉ねぎと肉の旨味、そしてタレの風味が最高です。

お取り寄せ商品は、タレのみのもの、肉とタレがセットになったものなど、数種類展開されています。タレを購入して自分好みの肉と野菜で作ってもよし、肉とのセットを購入して手軽に作ってもよしです。

青森・八戸せんべい汁

醤油ベースのおつゆで肉や魚、野菜などを煮込んだ汁に、専用のせんべいを入れたものです。独特のせんべいの食感と優しい味わいで、人気B級グルメとなりました。

こちらも、お取り寄せ商品は多数展開されています。せんべいは専用のものでないと上手く作れないので、ぜひ本場のものを購入してくださいね!

秋田・横手やきそば

シンプルな具材と、付け合わせの目玉焼きと福神漬、たっぷりのソースが特徴的な横手やきそば。日本三大焼きそばの一つです。

お取り寄せ商品は、麺とソースがセットになったもの。自分で具を足すなどして、オリジナル横手やきそばを作ってみるのも楽しそうです。

静岡・富士宮やきそば

言わずと知れた、B1グランプリ連続1位の超人気B級グルメです。専用の「むし麺」や「いわしのだし粉」、純度が高いクリームのような「ラード」、そして富士宮焼きそばには欠かせない「肉かす」が人気の秘密です。

その専用の麺が、自宅でお取り寄せできます!麺だけでなく、ソースや肉かすなどもセットになっているので、手軽に富士宮やきそばを楽しむことができますよ。

静岡・静岡おでん

独特なおでん文化が発達した静岡では、黒はんぺんという珍しい具材がおでんに入っています。つみれに近い歯ごたえと味わいで、おでんに入れるだけでなく、そのまま食べたりフライにしたりと様々な楽しみ方があります。

その黒はんぺんも含め、おでんの具がお取り寄せできます。様々に商品展開していますが、静岡おでんならではの黒いつゆも是非味わってみてください。

大阪・イカ焼き

イカの切り身が入った小麦粉の生地にソースを塗って焼いた、大阪人のソウルフード。手軽におやつ感覚で食べられる、身近なB級グルメです。

イカ焼きも、実はお取り寄せができるのです!時折無性に食べたくなるイカ焼き、ぜひ自宅で味わってください。

山口県・瓦そば

山口県下関市の郷土料理「瓦そば」。熱した瓦の上に茹でた茶そばと具をのせ、つゆで食べる料理です。茶そばのいい香りだけじゃなく、熱々の瓦に接した茶そばがパリパリに焼けて独特の食感も楽しめます。

お取り寄せでは、めんとつゆがセットになっています。牛肉、金糸卵、海苔、もみじおろしなどお好みの具をトッピングしてみてくださいね。

徳島・フィッシュカツ

香辛料などを加えた魚のすり身をフライにしたB級グルメで、徳島ではスーパーやコンビニでも扱われています。徳島人にはお馴染みの味ですね。

このフィッシュカツを考案した元祖のお店が、お取り寄せ商品を扱っています。ビールにぴったりのフィッシュカツ、様々にアレンジしてみても楽しそうです。

長崎・とんちゃん

国境の島対馬で在日韓国人の人々が食べていた、タレに漬け込んでいたホルモンを、日本人向けに豚肉に変え、独自のアレンジが加えられたB級グルメです。

お取り寄せ商品は、調味料に漬け込まれた状態の肉のセットです。お好みで野菜を加えて、オリジナルのとんちゃんを作り上げてください!

B級グルメは月一の通販で楽しむ!

そのまま食べても、オリジナルの工夫を加えてもいいのが魅力的な、B級グルメのお取り寄せ。毎日の食卓にちょっとした変化を加えられそうです。ぜひお試しください!

(image by amanaimages)

  • 20130912183711 52318b479f6b5

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る