nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 女性にオススメ!ハワイを楽しむためのポイント

女性にオススメ!ハワイを楽しむためのポイント

2010年12月01日作成

 views

お気に入り

日本人になじみのある海外、ハワイ。一年中温かく、日本人観光客も多い場所です。最近では羽田からの夜便も運行され、ますます身近になりました。

今回は、そんなハワイを楽しむために押さえておきたいポイントをご紹介したいと思います。

目次

日焼け止めは必ず持参

ハワイは常夏の島と言われています。日本の夏、しかも8月くらいの夏の盛りの太陽が一年中降り注いでいます。湿度は日本の夏ほど高くないのでカラッとした暑さですが、日差しは強いです。

日焼け止めは必ず持参しましょう。現地でも購入可能ですが、日本人の肌に合ったものの方が安心ですし、現地で購入すると英語表記の上、SPFなどの表示が分かりにくかったりします。

合わない日焼け止めで痛い目をみないためにも、日焼け止めは日本製がオススメです。

日焼け止めは日本から持参する

水着は現地のものが可愛い

最近は日本でも可愛い水着がたくさん購入できるようになりましたが、ハワイのブランドなら現地で買った方が安いですし、品揃えも豊富です。

現地の水着は日本のものに比べて作りが大きいので、ワンサイズ小さめを購入することをオススメします。もちろん、試着もしてみてください。

LocoBoutiqueなら、日本の水着にはない派手目の柄が素敵です。アラモアナショッピングセンターにも店舗がありますので、ぜひ訪れてみてください。

Pualaniにも、ハワイの日差しに映える水着が豊富に揃っています。

ABC Stores

現地のお店として有名なのが、ABC Storesです。食料品から衣類まで、様々なものの取り扱いがあります。イメージとしては、日本でいうスーパーマーケットのような感じでしょうか。

浮き輪やゴーグルなどの海用品や、アロハシャツ、マカデミアンナッツのおみやげなど、たいていのものはここで手に入れることができます。白地に青のショッパーズバッグ(商品を入れる袋)もよく目にすると思います。

値段が高いものはあまりありません。マニキュアや口紅なども、現地らしい様相のものが揃っているので、女友達へのおみやげ選びにも最適ではないでしょうか。

ABC Storesはハワイの至ることろで目にします。ぜひ立ち寄ってみてください。

英語

ハワイは日本人も多く訪れるため、日本語を話せる人も多くいますが、やはり現地の公用語は英語です。

トラブルに巻き込まれないためにも、挨拶程度の英語を頭に入れ、電子辞書などを持参しましょう。

おわりに

ハワイは、リゾート地が好きな人にはもってこいの海外旅行先だと思います。青い空、青い海、ゆったりとした時間の流れ。全てが揃っています。

上記に挙げたポイントを参考にしながら、思いっきり楽しんできてください。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る