nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性をひきつける視覚的要素とは

女性をひきつける視覚的要素とは

2010年12月01日作成

 views

はじめに

日々、色々な出会いがあります。素敵な異性に出会ったとき、どうやって気を引いたら良いか、悩むものです。

女性の気持ちは複雑で、難解である・・・と思われている男性も多いのではないでしょうか。

今日は女性の気持ちを引き付けるポイントを、視覚的な要素の中からいくつかあげてみたいと思います。

外見だって重要な要素

不潔にしていませんか?

家を出る前に、自分の姿を鏡でチェックしてみてください。いくら高い洋服を着ていようが、不潔な姿では印象が悪くなります。女性はちょっとした事でも目にとまりますので、よく注意してみてください。

顔をしっかり洗いましたか?歯をしっかり磨いていますか?肩にフケが付いていませんか?爪の先が汚れていませんか?穴の空いた洋服を着ていませんか?

子供じみたことだと思いますか?でも、その些細なことこそが基本的なことなのです。意外に重要なポイントでもあります。

靴の先までチェックしましたか?

見落としがちなのは、靴。髪型や洋服がキレイで整っていても、靴だけが汚い・・・なんて事がよくあります。

靴はしっかり磨いていますか?または汚れていませんか?かかとが極端に擦り減っていませんか?

靴の先まで手入れが行き届いていると、「あぁ、この人はしっかりしているなぁ」と印象が良くなります。

お洒落に気をつかっていますか?

やはり女性はお洒落な男性が好きです。高価な衣類を身に着けるだけでなく、自分に似合う洋服選びをしていますか?

お金をかけなくてもお洒落は出来ます。色や柄の組み合わせ、形など、自分流のスタイルを表現していますか?

自分に似合う格好をしている男性には惹かれるものです。

おわりに

「中身が大事」とは言いますが、やはり見た目だって大切なポイントです。見た目の印象はとても重要です。

女性の気を引きたいのならば、まずは自分の姿をもう一度チェックして、外側からの意識改革をしてみてはいかがでしょう。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る