nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 大阪編!ちょっと行ってみたい有名人がやっている飲食店

大阪編!ちょっと行ってみたい有名人がやっている飲食店

2013年09月05日作成

 views

一度は行ってみたい有名人がオーナーやプロデュースをしているお店。

オープン時は話題になったけど、まだやっているのか分からないというお店もありますね。せっかく行ったのに、不景気の影響や経営陣の入れ替わりでプロデュースが終わっていたという話もあります。

本記事では、そんなちょっと気になる有名人のお店についての最新情報をご紹介したいと思います。

目次

お好み焼き

鉄人の店

大阪・梅田にある鉄板焼きやお好み焼きが中心のお店。「日本に元気を」をテーマに、元プロ野球選手の金本知憲さんがプロデュースした飲食店です。

鉄板焼き

京風鉄板 はせ川

心斎橋にある2006年にオープンした京風の鉄板焼やステーキ懐石料理が楽しめる島田紳助さんプロデュースのお店。

焼き鳥・焼肉

くっくどぅ~ん

大阪市・堺市・東大阪市に店舗がある焼き鳥・串カツが人気のベテラン芸人・村上ショージさんのお店。店の前には巨大ショージ像があるそう!

焼き鳥Diningハマー

大阪市・八尾市に店舗をかまえる漫才コンビ・テンダラーの浜本さんがプロデュースした焼き鳥ダイニングです。新鮮な鶏肉を七輪で味わう本格派!

炭火焼肉たむら

大阪・蒲生に本店があるお笑い芸人・たむらけんじさんがオーナーを務める焼肉店。炭火焼きにこだわった絶品焼肉!

寿司

寿司 はせ川

大阪・心斎橋に店舗をかまえる島田紳助さんプロデュースのお寿司屋さんです。2005年に1号店としてオープンし、現在は東京にも姉妹店があります。

ラーメン

宮田麺児

お笑いコンビ・シャンプーハットのてつじさんのつけ麺店。2013年5月に大阪・心斎橋に復活オープン!

おわりに

大阪で話題のお店をピックアップしてご紹介しました。さすが関西だけあって、芸人さんがプロデュースをしているお店が多いですね!

みなさんもぜひどうぞ!

(image by amanaimages)

  • 20130905135408 52280e7025bc8 thumbnail

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る