nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4. 女性必見!色気を演出する「クロスの法則」とは

女性必見!色気を演出する「クロスの法則」とは

2013年09月03日作成

 views

秋シーズン到来で行楽の機会や食事会など、何かとお誘いの多い時期になります。そんな中で素敵な出会いも多くあるかもしれません。

そこで本記事では、そんな出会いのシーズンにライバルに少し差をつける女性らしいしぐさが演出できる「クロスの法則」をご紹介したいと思います。

目次

クロスの法則とは?

女性の魅力は、男性にはない身体の丸みや曲線美です。

その曲線美をより強調して、女性らしい色気を出す方法が「クロスの法則」だと言われています。

この「クロスの法則」は、身体をねじらせたり、腕や足をクロスさせることで身体のラインがより強調されて引き立ち、女性らしさを演出することできる技です。

実際にこの「クロスの法則」を使用したテクニックについて、ご紹介したいと思います。

クロスの法則を使用したテクニック

身体をねじる

例えば座っている時などに、顔と肩の向きを相手に向けるようにしましょう。そうすることで身体の向きが相手と向き合った状態にならず、自然と身体がねじれた少し色っぽい状態になります。

また、より女性らしい美しい曲線を出すために背筋を伸ばし、胸が頭より前に出るような重心を心がけてください。女性らしい丸みと身体のラインの美しさが際立ちます。

まずはこのクロスの法則を使って、写真撮影などで実際にトライしてみてはいかがでしょうか。

腕をクロスする

例えば、左側にあるグラスを手に取る時、左手で取るのではなく、右手を伸ばして取ることで、腕が身体の前で自然とクロスをし、伸びた腕が女性の繊細なラインを描きます。

また、遠い手を使うことでしなやかな動作を生み出し、そのしぐさが色っぽいと感じる男性もいるようです。

腕のクロスは、近くのものを手に取る以外にも電話を持つ時、髪をかきあげる時、イヤリングに触れる時、物を渡す時・・・など様々な場合で活用できます。

足をクロスする

女性が足組みしている姿に色気を感じる方も多くいると思いますが、ここにもクロスの法則が隠れています。

足を組むことで、女性の長い足のラインがより際立ち美しく見えます。上述した身体のねじりを加えることで、女性らしい色っぽさをより演出することができます。

クロスの法則を活用する時はきちんと背筋を伸ばすことを意識しましょう。背筋が曲がっていると折角の女性らしい曲線美が歪み、だらしがない雰囲気を与えてしまいます。また足組みの際に足を投げ出すようにしていると、全体的に高圧的な雰囲気になるので気をつけましょう。

クロスの法則の注意点

クロスの法則を活用し、身体をねじる、腕・足をクロスすることで女性の美しいラインが際立ち、色っぽいしぐさになることは分かりましたが、あくまでも自然にすることが必要です。

「誰にでも」「そこで女子力は必要ないだろう」というところでもしていると、動作が遅い・クネクネと気持ち悪いなどと、特に同性の反感を買う恐れもあります。

モテテクは意中の相手だけなど、必要に応じて使うように心がけましょう。

おわりに

女子力の高い女性に誰もが憧れます。女性らしさを兼ね備えた素敵女子になるためのテクニックとして、一度実践してみてはいかがでしょうか?

(image by amanaimages)

  • 20130903164723 5225940b53f2d

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る