nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 忘年会やパーティーで誰よりも目立つ方法~衣装偏~

忘年会やパーティーで誰よりも目立つ方法~衣装偏~

2010年12月01日作成

 views

1年に一度の忘年会やクリスマスパーティーで他の人より一目おかれたら最高に嬉しい思い出となりますね。

ここでは皆が楽しみにしているイベントの1つである忘年会や同僚や友達同士のパーティーで目立つ方法をご紹介します。

衣装で目立つ方法~女性の場合~

普段はあまり派手な服装で通勤や通学したりする人達は少ないと思います。そこでこういう機会だからこそ着ることが出来るような派手な衣装を着て見ましょう。

若い年齢の女性だったらガーリー系の可愛い感じで普段より派手な感じの洋服とか大人の年齢の女性だったらドレッシーで女性らしさをアピールできるような洋服を選ぶと良いでしょう。

あまり背伸びをしすぎた格好、若づくりをし過ぎた格好は目立っても好印象はもたれません。自分の年齢や容姿をよく考えて似合う洋服を選んで下さい。

胸元を強調する洋服

バストに自信がある女性は胸元が大きく開いたブラウスやワンピースなどを選ぶと目立ちます。

足の細さや綺麗さを強調する服装

足が綺麗な女性はミニスカートやミニのスーツなどでバシッと決めると目立ちます。

足の長さを強調する服装

今流行している細身のパンツスタイルなどで足の長さを更に目立たせると効果抜群です。

いずれも下品な感じになり過ぎずくれぐれも清潔感を与えるような格好を心掛けて着こなすことが大切です。
出勤や通学の時にパーティの為の洋服を着て行くのに躊躇する場合は、会社や学校が終わった後で着替えるように準備していくと良いでしょう。

衣装で目立つ方法~男性の場合~

特に会社勤務をしている男性の方はスーツ姿で出勤するのが一般的ですね。しかしスーツを派手にすることは勤務上出来ないという男性も多いかもしれません。

女性の場合と同じく派手なネクタイをして勤務するのを躊躇する場合は勤務が終わってネクタイだけ変えると良いでしょう。

Yシャツ、カッターシャツ

会場で背広を脱ぐことを想定して普段は着ないような柄物のYシャツやスーツに合う綺麗な色のカッターシャツを選ぶとひときわ目立つことでしょう。

スーツの柄に合ったシャツを選ばなければチグハグになってセンスを疑われますのでくれぐれも気をつけましょう。

棒ネクタイ

真黒のスーツに光沢のある明るい色のネクタイは男性の胸元をとても豪華に見せることが出来ますし顔うつりも良く素敵に見え目立ちます。とてもお勧めです。

蝶ネクタイ

普段はほとんど付けることがない蝶ネクタイも目立つためには効果的ですね。

目立っても人にあまりにも笑われるような目立ち方も考えものです。その場の雰囲気を見極めて利用して下さい。

おわりに

素敵な衣装を身につけることで誰よりもひときわ目立つとパーティで思いっきり楽しめること間違いなしですね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る