nanapi

Icon travel旅行・おでかけ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. パレードの後が勝負!東京ディズニーランドを楽しむ裏ワザ

パレードの後が勝負!東京ディズニーランドを楽しむ裏ワザ

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

今回は、ディズニーランドが大好きな著者がパレードを楽しんですぐにプーさんのハニーハントも楽しめちゃうオススメの裏ワザをご紹介します。

ディズニー好きエピソード

ディズニーリゾートが遠い県出身ながら、毎年数回は行かせていただいています。行く際には、完璧な計画をタイムテーブル形式で作成し、1つ1つの計画がもしも崩れたときの対策等まで計算しフローチャートをエクセルで作成するほど好きです。

ディズニーランド攻略のホームページを作っていたぐらい好きで、情報収集は毎日のようにしていました。

著者のオススメ裏ワザ

1日の最後を締めくくるパレードであるエレクトリカルパレードを2度見つつ、プーさんのハニーハントに比較的短時間の待ち時間で乗ることができる方法を書きたいと思います。

まず、ディズニーランドでアトラクションの数をこなすには、ファストパスとイベントの時間帯、閉園時間前の効果的な活用が必須なことはよく知られています。

これは、イベントの時間帯および、閉園前の時間帯を活用した裏ワザです。

STEP1:パレード開始までスタンバイ

スタンバイする場所とは、ファンタジーランドのホーンテッドマンションとクイーン・オブ・ハートのバンケットホールの間の道のクイーン・オブ・ハートのバンケットホール(レストラン)側です。

パレードは昼も夜もここから出発します。パレードが始まると、扉がバッと開き、最初のフロートがきらびやかに出てきます。パレードの始まりを楽しめる点もオススメです。

STEP2:一通りパレードを楽しむ

ドリンクやポップコーンを楽しみながらパレードを最後まで楽しんでください。

STEP3:パレード終了と同時にプーさんのハニーハントにダッシュ

パレードが終わったら、直ちに、イッツ・ア・スモール・ワールド前を通って一直線にプーさんのハニーハントへ向かってください。ハニーハントに着く頃にはパレードがパークを一周してハニーハントの地点を闊歩しています。

ここで、もう1度パレードを見たければもう一度見ることもできますし、ハニーハントに待ち時間少なく乗りたいなら乗ることもできます。

著者は、夏休み中、8月の初旬、中旬、下旬どの期間にも試しましたが、いつ試してもスタンバイの掲示は、10~15分の待ち時間でした。実際はもっと早く乗れます。プーさんのハニーハントに並んでいる最中にもパレードは木の陰から見えますので、並ぶのも苦じゃないです。

おわりに

やはり、パレード中はアトラクションの待ち時間、レストランの利用者が比較的少なくなり、時間を有効に使えます。

ですので、パレードの開始地点でパレードを見て、終わると同時に東半分に位置するアトラクションやレストランを即座に利用するのが1番効率が良いかもしれません。

ディズニーランドが遠く、めったにいけないからこそ計画を練りに練ってたくさんの裏ワザを見つけました。この裏ワザはその中でも簡単な裏ワザなので是非試してみて下さい。この記事が参考になれば幸いです。

(image by デジタル@備忘録)

  • 20130829041308 521e4bc466d6e

編集部ピックアップ

もっと見る