nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 成功に導くために!合コンに参加する前に男性間で決めておくべき3つのルール

成功に導くために!合コンに参加する前に男性間で決めておくべき3つのルール

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

この記事では合コンに参加する前に男性の間で決めておいたほうがいいルールをご紹介します。

著者が参加した合コンについて

著者達男性陣は、25歳で3名参加しました。相手の女性は27~28歳で同じく3名参加しました。

時間と場所は相手が年上の場合は色々勝手に決めてしまうとそれだけでキャンセルされた事が何回かありましたので、女性陣の希望を聞いて全国チェーンの居酒屋で20時から合コンを行いました。

この方達との合コンは地元の消防団の飲み会で来た年上のコンパニオンにナンパされて人を集めて飲もうよと言われたのが始まりです。連絡を取りはじめて一ヶ月程で合コンに至りました。

この合コンは結果的に全ての人が意中の方と連絡先を交換出来たので大成功だったと思います。全体的にまったりとした感じでしかし会話に弾みがあり楽しい合コンでした。

合コン参加前に男性間で決めておくべき3つのルール

ルール1:必ず15分前行動する

これは合コンに限らず待ち合わせ等にも言える事ですが、女の子より先に着いていないとアウトです。女性は時間にスマートな男性に必ず惹かれます。

15分前行動をすると、どんな不慮の事故が起きても遅れません。実際に15分前行動を心がけている著者は1年間に遅刻する回数は1回あるかないか程度です。

合コンにおいては15分前ですと色々な準備や作戦が立てられます。何と言ってもあのドキドキとワクワク感は先につかなければ味わえませんね。

もし先に着く事が出来ましたら幹事の方の座る席と盛り上げ役だけでも決めておくとスムーズに運ぶと思います。あとはドキドキしながら待ちましょう!

ルール2:自分なりのありったけでおもてなしをする

せっかく貴重な時間を割いてお互い逢っているのだから当然ですよね。自分にとって、ありったけでおもてなしをしましょう!

注文を聞いてあげたり会話を振ったり、話を聞くことはもちろんですが、1番効果的なのは相手が貴重な時間をさいて来てくれているという意識を常に持ち、誠心誠意でアタックする事です。

しかし、人には向き不向きがあります。やはり、盛り上げるのが上手な人やそうでない人がいます。自分らしく自然体が1番です。変に背伸びしても年上の場合は特に直ぐにボロが出ます。

誠心誠意でアタックとありますが自分の直感で良いと感じた女性にロックオンしてまずは勇気を出して思い切って話してみましょう。必ず席を移動し始めたり誰かがトイレに行ったりする時間がある筈です。その時がチャンスです!

会話が弾めば周りにも良いムードが伝染して場合によっては女性から来る事すらありますよ。

ルール3:ダラダラ二次会に行かない

これは何となく二次会に行こうとかそういう中途半端な考えが嫌いなので決めています。著者は、女性陣から二次会の話を振られたら「二次会に行くならここで話してこうよ!」と言います。もし、女性陣が二次会に行きたい様子でも、我慢して行かない方が良いでしょう。

理由のひとつとしてあげられるのが、一次会で連絡先を聞いていない場合は解散のタイミングで交換する事が出来るということです。

そして最大の理由は、二次会に行かずに連絡先を交換すると何故か直ぐに逢ってくれるということです。逆に、二次会に行って連絡先を交換するパターンであると、二次会で盛り上がってしまったせいか後日の連絡だけで終わってしまい、その後逢えなかったパターンが多々ありました。

また、二次会に費やす時間を、自分の時間や翌日の出勤時間に当ててもらうという心遣いから、「時間」に対する意識が高い人だと感じてくれ、同時に信頼度や誠実さをアピールすることになると思います。

以上のことから、あえて二次会に行かずに時間を大切にする素敵な人アピールをすると良いと思います。

ルールについて際の注意点

ルールを決める際の注意点ですが、この3点のルールは人数や女性に関係なく全てのケースにおいても使えると思いますので是非お試しください。

また、自分が主催者ではなく招待される側であると主導権を握れないケースが出てくると思いますので、その場合はご注意ください。

おわりに

皆さん自分らしさを存分に出した上ででこのルールをご参考にして頂いて、皆さんの素敵な出逢いの助けとなれたら非常に幸いです。

(image by amanaimages)

  • 20130821224118 5214c37e7c7f0

編集部ピックアップ

もっと見る