nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3. 使って楽しい!見てカワイイ!便利でキュートな女子向け文房具・ステーショナリーまとめ

使って楽しい!見てカワイイ!便利でキュートな女子向け文房具・ステーショナリーまとめ

2013年08月25日作成

 views

お気に入り

こだわりの文房具といえば、上質な紙を使用したノートや書き心地にこだわった万年筆など、大人の男性が喜びそうなものが多いイメージではないでしょうか?しかし、最近の文房具界は、女子向け文房具にもこだわっているのです!

そんな女性への思いがたくさん詰まった、可愛くて便利な文房具をまとめてみました。

目次

「テキストサーファーゲル」

  • メーカー:ステッドラー
  • 商品分類:蛍光ペン

クレヨンのような書き味が可愛らしい蛍光ペン。しかも、発色の良さや裏写りの無さといった点でも優れていて、見た目・中身ともに優秀な文房具です。ただの蛍光ペンでは満足できない女子におすすめです。

「ひみつ付せん」

  • メーカー:ミドリ
  • 商品分類:付箋

普通の付箋とは違い、二つ折りにすることで、中に書いたメッセージをさり気なく隠すことができる付箋です。デザインも可愛らしく、開いた時のギミックも楽しいですよ。好きなあの人にもこっそり気軽にメッセージが送れそう。

「プレフィール」

  • メーカー:ゼブラ
  • 商品分類:ボールペン

カラフルなホルダーに好きなタイプのインクを詰められるボールペン。単色・3色・4色と、ホルダーのタイプが選べます。限定柄の可愛いホルダーも発売中で、現在はスヌーピーとのコラボモデルが人気のよう!

ちなみに、インクの色だけでなく、ゲルや油性といったインクの性質、太さまで自分好みで選べるので、機能面でも優秀ですよ。センスを活かしてカスタマイズできるのが嬉しいボールペンです。

「ディークリップス」

  • メーカー:ミドリ
  • 商品分類:クリップ

アヒルやイルカ、ワニにリスなど、形がカワイイ動物型のゼムクリップです。アニマルシリーズ、アクアリウムシリーズ、ペットシリーズなど、全部で24種類のラインナップを揃えています。全部そろえたくなる可愛さですね。

「P-51クリップス」

  • メーカー:ミドリ
  • 商品分類:クリップ

カワイイ動物モチーフのペーパークリップです。ラムネ菓子のようにコロンとしていて、紙を留めた時に動物が半分飛び出したようになるデザインが特徴的。瓶に入れて、インテリアとして飾っても可愛らしいですよ。「なにそれ!」と言われることうけあいです!

「『テプラ』PRO SR-GL1(ガーリー『テプラ』)」

  • メーカー:キングジム
  • 商品分類:ラベルライター

テプラといえば、ジムっぽいイメージの強い機械ですが、こちらのテプラはなんといっても見た目が可愛い!お部屋に置いておくだけで気分も上がりますね。

また、見た目だけでなくカワイイ絵文字やフレーム、フォントがいっぱいのテプラです。リボンにも印刷できるので、プレゼントするときには大活躍しますよ。

「Decorno -デコルノ-」

  • メーカー:プラス
  • 商品分類:ローラースタンプ

ころがすだけで可愛い柄を簡単にデコレーションできるローラー式のスタンプです。手のひらサイズで使い勝手もよく、メッセージカード作りやラッピングにとっても便利!マスキングテープなんかと合わせれば、様々な場面で活躍しそうですね。

「ピコットフセン」

  • メーカー:カンミ堂
  • 商品分類:デジタル文房具

スマホの中の写真を、付箋ごとについているQRコードでまとめて管理できるデジタル時代の新しい付箋です。

専用アプリをダウンロードすれば後の操作はラクラクなので、使い勝手も◎!手帳や日記に付箋を貼って、その日に撮影した写真を登録しておけば、スマホ内の写真フォルダがカオスでも、見たい写真をすぐに呼びだせるようになりますよ。

可愛い癒され雑貨で彩りライフ!

自分で買って使うだけでなく、仲のいい友達におすそ分けしてもいいかもしれませんね。ちょっとしたプレゼントにはピッタリの品ですよ!

(image by amanaimages)

  • 20130815204638 520cbf9eaf247

編集部ピックアップ

もっと見る