nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2. 夏はやっぱりアイドルソング!夏に聴きたいおすすめのジャニーズソング20選

夏はやっぱりアイドルソング!夏に聴きたいおすすめのジャニーズソング20選

2013年08月23日作成

 views

夏はやっぱりテンションが上がる曲が聴きたくなりますよね!そんなとき、おすすめはアイドルソング。夏の曲も多い上に、キラキラしているアイドルソングは否応なしにテンションを上げてくれます。

ここでは、夏におすすめのジャニーズソングをご紹介します!

夏をテーマにした曲

「夏」や夏らしい単語が歌詞・タイトルに入っている曲を集めてみました。

What's your name?

少年隊の11枚目のシングル曲です。「あなたが欲しい」というフレーズが有名なこの曲、「人魚」や「渚」「椰子の木」など、夏を象徴するワードがたくさん出てきます。

この曲が収録されているのは:What's your name?/Amazon

夏のかけら

Coming Centuryのファーストシングルです。カルピスウォーターのCMソングにも起用されました。かわいらしい曲調と歌詞が特徴で、今でも後輩たちに歌い継がれています。

この曲が収録されているのは:Best of Coming Century~Together~/Amazon

夏の王様

Kinki Kidsの10枚目のシングル曲です。堂本剛主演のドラマ「Summer Snow」の主題歌で、管楽器の陽気な響きが気持ちいい楽曲です。思わず一緒に歌いたくなってしまいますね。

この曲が収録されているのは:KinKi Single Selection II /Amazon

太陽の世界

嵐の7枚目のアルバム「Time」に収録されている曲です。このアルバム自体が7月の発売で夏らしい楽曲に溢れている一枚ですが、中でもこの曲は「太陽」を印象的に使用しています。ラップ部分のコール&レスポンスも楽しいですよ。

この曲が収録されているのは:Time/Amazon

Summer Splash!

嵐の9枚目のアルバム「僕の見ている風景」に収録されている曲です。JALのCMソングにも使われていました。海辺の情景を歌った爽やかな曲で、ライブではこの曲で水が噴き上がる演出があり盛り上がりました。

この曲が収録されているのは:僕の見ている風景/Amazon

Ho!サマー

タッキー&翼の7枚目のシングル曲です。タイトルからして夏全開なアッパーチューンです。振り付けやPVも夏らしくて、ぜひ振り付けを覚えてみんなで楽しく踊りたい一曲です。

この曲が収録されているのは:タキツバベスト/Amazon

SUMMER TIME

NEWSの9枚目のシングル曲です。夏はもちろん、夏が待ち遠しい春や初夏にもぴったり。PVがとてもかわいらしいのも魅力的な楽曲です。

この曲が収録されているのは:color/Amazon

エンドレス・サマー

NEWSの4枚目のアルバム「LIVE」に収録されている曲です。夏らしい楽曲が多いNEWSですが、中でもこの曲は落ち着いた大人の夏にぴったりの一曲。夕方の浜辺で聞いたら感動してしまいそうです。

この曲が収録されているのは:LIVE/Amazon

渚のお姉サマー

NEWSの5枚目のアルバム「NEWS」に収録されている曲です。ワコールのCMソングに起用された曲で、タイトル通り夏の恋について明るく歌い上げた曲です。このアルバムは夏に発売されたアルバムなので、他にも夏らしい楽曲がたくさん収録されていますよ。

この曲が収録されているのは:NEWS/Amazon

Sexy Summerに雪が降る

Sexy Zoneの3枚目のシングル曲です。夏なのか、冬なのか?と発売前から物議をかもした楽曲です。フタを開けてみると、四季を広く扱った歌詞で、夏でも冬でも聴けるようになっていました。夏にクリスマス気分の曲を聴いてみるのもいいのでは?

この曲が収録されているのは:one Sexy Zone/Amazon

夏にぴったりなアゲアゲソング

歌詞やタイトルには夏らしい単語がないものの、夏に是非聴いてほしいアゲアゲな曲を集めてみました。

Zokkon 命

シブがき隊の5枚目のシングル曲です。日本レコード大賞も受賞した楽曲で、スピード感のある曲調が印象的。メロ部分からサビへの転調がとても気持ちいい曲です。

この曲が収録されているのは:GOLDEN☆BEST/Amazon

明日が聴こえる

阪神・淡路大震災の復興支援プロジェクトとして結成されたJ-FRIENDSの第1弾シングルです。J-FRIENDSに参加しているのはTOKIO、V6、Kinki Kidsの全メンバーです。この曲は被災地に希望を与えるような明るい曲調が元気にさせてくれる楽曲で、今でも多くのファンに愛されています。

この曲が収録されているのは:明日が聴こえる/Amazon

バリバリBUDDY!

V6の39枚目のシングル曲です。V6と言えばかっこいいダンスですが、この曲はみんなで踊れる楽しい振り付けになっています。まさにアゲアゲなアッパーチューンで、歌ってよし、踊ってよしの一曲です。

この曲が収録されているのは:Oh!My!Goodness!/Amazon

Oh Yeah!

嵐の7枚目のアルバム「Time」に収録されている曲です。とても爽やかで気持ちのいい曲で、ライブの定番曲となっています。サビは手を左右に振る振付で、ドライブやカラオケでも盛り上がりそうですね。

この曲が収録されているのは:Time/Amazon

REAL DX

タッキー&翼の2人がデビュー前からずっと歌い続けてきた楽曲です。ファンからの人気も高く、ファン投票によりCDへの収録も果たしました。2人のきれいなハモリや、ジャニーズソングらしいダンサブルなスピード感は圧巻の一言です。

この曲が収録されているのは:タキツバベスト/Amazon

喜びの歌

KAT-TUNの4枚目のシングル曲です。田中聖主演のドラマ「特急田中3号」の主題歌に使われました。爽やかな曲調で疾走感もあり、海沿いの道のドライブにぴったりの楽曲です。

この曲が収録されているのは:KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-/Amazon

絆奏

関ジャニ∞の24枚目のシングル曲のカップリング曲です。関ジャニ∞は夏らしいグループのイメージとは裏腹に、夏をテーマにした曲より冬をテーマにした曲の方が多いのですが、この曲はまさに夏!という楽曲です。サビでは思わずタオルを振り回したくなること必至です。

この曲が収録されているのは:涙の答え/Amazon

サム&ピンキー

Hey!Say!JUMPの2枚目のアルバム「JUMP WORLD」に収録されている曲です。メンバーの八乙女光くんが作詞を担当しています。明るい曲調と希望にあふれた歌詞が、まさにジャニーズソング!と感じさせる、キラキラした楽曲です。

この曲が収録されているのは:JUMP WORLD/Amazon

FIRE BEAT

Kis-My-Ft2がデビュー前からずっと歌い続けてきた曲で、ファーストアルバムの特典として収録されています。かっこいいダンスナンバーで、情熱的な曲調が夏にぴったりです!

この曲が収録されているのは:Kis-My-1st/Amazon

スキすぎて

Sexy Zoneのファーストアルバム「one Sexy Zone」に収録されている曲です。ライブで盛り上がる定番曲で、サビでは指をくるくると回す振付で会場が盛り上がります。アッパーチューンで夏らしい曲調です。

この曲が収録されているのは:one Sexy Zone/Amazon

おわりに

ジャニーズソングは夏にはぴったりです!有名なものからマイナーなものまで紹介してみましたので、ぜひ海辺のドライブに、花火のお供に、ジャニーズソングを聴いてみてくださいね。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る