nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 男性向け!理髪店の探し方

男性向け!理髪店の探し方

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

引っ越してきたときや、転勤先で何もわからない状態で良い理髪店を見つけるのは大変で、髪の毛は切ってしまうとそのままなので失敗は出来ません。そのため、今回は良い理髪店を見つける方法を紹介します。

理髪店の探しかた

インターネットで調べる

理髪店は最近はインターネットで簡単に調べることが出来ます。検索サイトに行き「自分の地域」と「理髪店(もしくは床屋)」というキーワードで検索するとたくさん出てきます。

そして、その中から口コミの評価が高いものを選びましょう。

理髪店を探すときに次のようなサイトを使うと便利です。:いつもNAVI

近所の人に聞く

引っ越してきて近所の人に挨拶を行くときに、ついでに聞いてしまうのも手です。そうすると、その近所の人の頭をみてその理髪店がどのようなカットなのかが分かります。また、近所の人と話すので仲良くなることもあります。

雑誌で見る

本屋などには、地域のお店について書かれている雑誌や理髪店の広告などを出しているところもあります。そのため、そこで理髪店の情報を仕入れることが出来ます。

クーポン券などがついていることもあり、お得な情報を仕入れることが出来ます。

著者の場合

著者の場合は、まずネットでどこにどのような理髪店があるか調べてそれから実際に行ってみて、店の外見を何店舗か見て回ります。著者はいつも髪を短く切るので、技術のある理髪店を探すのではなく安さと店の清潔さで選んでいます。カットだけで1000円のところにいつも行きます。

地域で一番安い店を見つけるのであれば、最初にネットで探すとよいでしょう。

おわりに

理髪店は、あたりはずれがあるのでしっかり調べて向かいましょう。

(image by amanaimages)

  • 20130809084120 52042ca00894f

編集部ピックアップ

もっと見る