nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 郵便局で便利なEMSをつかう方法

郵便局で便利なEMSをつかう方法

2010年11月30日作成

 views

この方法は、郵便局などのサービスを活用して郵便を送付する方法について書かれています。

この方法を利用することで、書類などをすばやく送付することができて便利に海外へ送ることができます。

目次

方法

この方法は、EMSという国際郵便のサービスを利用して、海外にいる知り合いなどに郵便物をおくる方法です。

このEMSは世界120以上の地域に国際郵便を送付できるサービスになりますのでとても便利なサービスになっています。

日本郵便EMSの説明ページ

このEMSの使い方の流れは、日本郵便EMSのページから確認していただくことができます。

EMSの受付は、最寄りの郵便局の窓口での受け付けになります。集荷サービスもご利用できます

このEMSを使うことでのメリットをいくつかポイントにして上げていきたいと思います。

ポイントその1:便利に利用できます

EMSは郵便物の集荷サービスを行っていて、集荷してくれるので、便利に送ることができます。

郵便物を集荷にきてくれるので、郵便物をはこぶ際の手間を省くことができてとても便利なサービスです。

ポイントその2:速く送れます

このEMSは国際郵便のなかでも、郵便物をはやくおくることができるサービスですので、すばやく送ることが出来ます。

このことで、はやく郵便物を海外へおくることができますので、急に送る必要がある時などに便利です。

ポイントその3:配達状況を確認できます

EMSは荷物の配達状況を確認することができます。いまどのような場所に荷物があるか確認することが出来るサービスですので、とても便利です。

おわりに

なかなか海外へ荷物をおくることは普段はないとおもいます。もし、送る必要がでてきた場合には知っておくといいかもしれません。

EMSは、海外へ荷物をおくる必要のあるかたなどにはとても便利なサービスのようです。もし海外に知人などがいらっしゃるかたは便利につかえるのではないかとおもいます。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る