nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 遠距離恋愛をうまくいかせるコツ

遠距離恋愛をうまくいかせるコツ

2013年03月21日更新

 views

お気に入り

はじめに

遠距離恋愛は、なかなか続けるのが難しいといわれていますよね。中には、「遠距離の方が楽でいい」という人も、いますが、ほとんどの人は、恋人には近くにいてもらいたいものですよね。

遠距離恋愛になれば、会いにいくのにお金もかかるし、時間もかかるし、なかなか恋人と会う機会が減ってしまうものです。

すれ違いが増えて、寂しくて別れてしまったりしないように、今回は、遠距離恋愛をうまくいかせるコツを紹介します。

遠距離恋愛をうまくいかせるコツ

連絡をマメにする

まずは、連絡をマメにするようにしましょう。遠距離恋愛の場合、あまり頻繁に会うことができなくなります。そうすると、相手の浮気が心配になったりしてしまうものです。

そのため、連絡をマメにすることで、遠距離恋愛でも相手に対して信頼を持ち続けることができます。

遠距離恋愛中のカップルは、会いたいときに会えない代わりに、携帯電話からラブラブなメールを送信したり、電話でしゃべったりするものですよね。

昔は、連絡を頻繁にとると、電話代が気になったりするときも多かったですが、現在では同じ携帯電話同士であれば通話料が無料になったりしたりするプランもあります。

また、スカイプ等のインターネットを使って、無料で相手と会話できたりもします。スカイプは、通話料はもちろんのこと、登録、年会費なども一切無料です。

スカイプ

記念日はお祝いする

いくら遠距離恋愛で会えないとはいえ、付き合った記念日や、クリスマスや誕生日等の記念日はお祝いしたいものですよね。

そこで、会えなくても、プレゼントの交換や、手紙のやりとりはするようにしましょう。

大好きな相手からもらうプレゼントを見るたびに、相手のことを思い出しますし、「遠距離恋愛でも頑張ろう」、という気持ちにさせてくれるはずです。

また、現在ネットや携帯電話で気軽に連絡をとることができますが、思いをこめて手紙やメッセージカードを贈ると、相手はとっても嬉しいし、あなたへの思いがもっと強くなるはずです。

おわりに

世の中には、日本と海外で遠距離恋愛をしているような人も多くいます。遠距離恋愛は確かに、別れる率が高くなりがちです。しかし、お互いを思いやり、恋愛をしていけば、きっとうまくいくはずです。

今遠距離恋愛をしている人も、これから遠距離恋愛になる人も、今回の記事を参考にして、素敵な恋愛をしてみてください。

  • 20101129122521

編集部ピックアップ

もっと見る