nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3. 本当はコンプレックス!?高身長の女性あるあるまとめ

本当はコンプレックス!?高身長の女性あるあるまとめ

2014年04月02日更新

 views

お気に入り

はじめに

自分はいつも平均身長より上・・・という方、いらっしゃいませんか?ここでは高身長の女性にあるあるなことを紹介していきます。

高身長の女性あるある

「でかい」「大きい」という言葉に傷つく

「でかい」って言葉がやたら傷つく #高身長あるある
初対面のひとの第一声「身長大きいね」 #高身長あるある

高身長の方はこういった言葉を言われたことも、少なくないのではないでしょうか。

相手は悪気なく言っている「身長大きいね」という言葉でも、高身長をコンプレックスとしている本人にとっては、あまり気分の良いものではないですよね。返し方に困ってしまう人も多いようです。

ヒールが履けない

一緒に遊ぶ相手の身長考えてヒールの高さ選ぶ #高身長あるある

身長が既に大きい方はヒールを履くとさらに身長が大きく見えてしまいます。こちらも、高身長をコンプレックスとしている方にとっては避けたいことのようです。特に、身長の低い人と遊ぶ場合は、隣に並んだ時にあまり高低差を作りたくないがために、どの長さのヒールを履いていくか熟考する方も多いようです。

その一方で、可愛い靴にはだいたいヒールがついているので可愛い靴を履きたいのにヒールがあるから・・・と断念するケースも少なくありません。

可愛い靴のサイズがない

靴屋さんに行くとほぼ必ず鬱になる… #高身長あるある

個人差はありますが、高身長の方は足の大きさも大きいという方が多いようです。このため、せっかく可愛い靴を見つけたのにサイズが無く諦める、ということもあるようです。

スムーズに買い物を楽しむこと難しいのは、なかなか困ってしまいますね。

背の低い子がうらやましい

正直小さくて可愛い子にコンプレックスがある

高身長の方から見ると、身長の低い人は何もしなくても小柄で、小柄であることが女性らしく可愛いというようにうつるそうです。

もちろん、高身長だからこそ女性らしいスタイルの良さが際立つ面もあるのですが、身長が低いということ自体に憧れを抱く方も多いようです。

彼氏は自分より高身長がいい

彼氏の条件にヒール履いても抜かない身長 #高身長あるある
ちょっと良いなと思う男性がいると何よりも先にまず身長をチェック

彼氏に対して、高身長の女性は「自分より高い身長」をまず一番に求めることが多いようです。

こちらも個人の好みによりますが、やはり自分を守ってくれる存在には自分よりも高い身長でいてほしいという欲求があるのかもしれません。

頭をぶつける

電車の座席を立った時に吊り革に頭がぶつかって恥ずかしい #高身長あるある
電車降りる時に頭打つ #高身長あるある

一般的な平均身長よりも身長が高いと、公共の乗り物などで頭をぶつけたりしてしまうことがあるようです。

また、頭をぶつけることだけに限らず「お風呂で足を伸ばせない」「イスがあわない」などというケースも多いようです。

洋服の丈が短くなる

服を選ぶときは自分の好みからではなく、サイズから探す #高身長あるある
ジーパンはほとんどが足首が出ちゃう

一般的な平均身長のお客さんを想定して作られた服は、靴の場合と同様にサイズがあわないことがあるようです。

例えばジーパンなどを買う時に、ウエストは丁度良いのに丈が足りないがためにワンサイズ上のものを購入する、という方もいるようです。

頼りにされる

重い荷物持ってても助けて貰えない
高い所にある物を取って、と頼まれる

こちらも高身長の方あるあるですね。高身長で大人っぽく見えてしまうせいか、「手伝わなくても大丈夫だよね」というように見られてしまうことがあるようです。

また逆に、高い所にあるものを取って、と頼まれることもしばしば。女性らしく扱って欲しい人にとっては、ダメージが大きい頼み事のようです。

プリクラを撮る時はかがむ

全身のプリクラで頭が見切れる #高身長あるある
プリクラ撮るときかがむ #高身長あるある

女性ならば、友人同士恋人同士でプリクラを取る機会も多いのではないでしょうか。こうしたプリクラを撮るときも、高身長の女性には悩みがあるようです。

身長が高いがために頭が見切れてしまうのを防ぐため、足を曲げてかがんで写るなど、いつでも身長に気を遣っているようです。

「身長ください」と頼まれる

「身長チョットくれ」って言われる #高身長あるある
小さい人に「いいな5cm位分けて欲しい」って言われるけど、可能なら無料配布してるわ

こちらは高身長の方ならあるあるだと思いますが、自分より身長の低い人に「身長分けて」とお願いされることがありますよね。

よくよく考えるとなんともバイオレンスな発言ですが、低身長の方からしたら切実なお願いなのかもしれません。しかし高身長の方からすると、返し方に困ってしまうというのが本音のようです。

おわりに

いかがでしたか?高身長でも女性らしくいたい、という欲求がこうしたあるあるに繋がっているのかもしれません。高身長でも女性らしいスタイルの良さなどを生かしていけると良いですね。

(image by 足成)

  • 20130804145321 51fdec515ef6a

編集部ピックアップ

もっと見る