nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 復縁したい相手に新しい彼氏・彼女がいる場合の復縁方法

復縁したい相手に新しい彼氏・彼女がいる場合の復縁方法

2013年08月04日作成

 views

お気に入り

復縁したい相手に新しい恋人が居る場合、もう復縁なんて無理だと思ってしまうかもしれませんが、復縁の可能性はゼロではありません。

自分の気持ちをコントロールし、復縁と言うゴールをしっかりと見て進めば決して復縁したい相手に恋人が居ても、復縁する事はできます。復縁したい相手に新しい恋人がいる場合の復縁方法をご紹介致します。

▼無料の復縁メール▼
どうしても復縁したい方向け!メール相談はコチラ

目次

復縁したい相手から連絡がある場合

別れてからも新しい恋人の居る復縁したい相手から連絡がある場合は、復縁できる可能性が高いと言っても過言ではないでしょう。

連絡が普通にとれるという事はアナタに大きな嫌悪感が抱いてないという事です。

この時の相手の気持ちとしては

  • 普通の友達として関係を作ろうと思っている
  • 別れた後の整理として仕方なく連絡をとってる
  • 都合のいい関係を作ろうと思っている

上記の3パターンが考えられます。相手の気持ちを分析してパターン別に接して友達関係から恋人のポジションを目指せば復縁はそう遠くない未来で叶うでしょう。こちらの相手の気持ちのパターン別に復縁方法を説明致します。

パターン1:普通の友達として関係を作ろうと思っている

相手の気持ちが、普通の友達として関係を作ろうと思っている場合は優しく感じられ更に好意すら感じ取れる事があります。

だからこそ、この優しさ好意を勘違いしてしまって新しい恋人が居るのに復縁を迫ってしまっては普通の友達としても復縁したい相手に受け入れてもらえなくなってしまいます。

せっかく友達として復縁には優位はポジションに立てるのに、相手の気持ちを見誤ったせいで復縁が難しくなってしまう事も考えられます。

なので時が来るまで復縁したい気持ちや未練は絶対に見せてはいけません。

友達としては好意を抱いてるが新しい恋人がいるし恋人としては今は受け入れられないと相手は思っているので、友達として接する中で自分の成長と魅力をみせて「戻りたい」と相手に思ってもらえれば復縁が可能となります。

また、相手の新しい恋人の事をけなしたりしてはいけません。友達関係であれば復縁したい相手の新しい恋人の愚痴や悩み相談なんかもしてくる事があると思います。

こんな時に「そんな人とは別れたほうがいい」と言うよりも、新しい恋人の事をフォローしてあげ真剣に悩みの解決策を提案してあげましょう。そうする事で、「こんなにも自分に優しくしてくれる…真剣に考えてくれる」と復縁したい相手に思ってもらえるでしょう。ここまでくれば、復縁までもう一息です。

悩みや相談を聞く中でアナタの内面的にも外見的にも成長した姿を見せる事で新しい恋人よりアナタの方が良いと考えるようになります。

ここで初めて、復縁したい気持ちや未練を暗に見せていきます。復縁したい相手は新しい恋人が居る、また自分から振った手前、戻りたいと思っても、確実に復縁できると思わせてあげないと行動にはうつしてくれないでしょう。

だからこそ、「付き合ってた頃が懐かしいね」「○○(相手の名前)の恋人が羨ましいな…」など過去の付き合って居た時の話や、暗に好意がある事を伝えると、相手から「戻りたい」と言われ復縁が可能となります。

パターン2:別れた後の整理として仕方なく連絡をとってる

相手の気持ちが、別れた後の整理として仕方なく連絡をとってる場合は知らず知らずにアナタが復縁したい相手に縋ってるだけの場合があります。

新しい恋人が居る復縁したい相手が優しいだけなのか、それとも優しくして早く別れた後の整理をすませて穏便に距離を置きたいのかどちらかの時が多いでしょう。

もしも相手が仕方なく連絡を取ってると感じたら、あえて一歩も二歩も引いてみてください。

まずはこちらが、しつこく縋らないスタンスを見せる事で「新しい恋人との関係を脅かさない存在」と感じさせれます。

なので時が来るまで復縁したい気持ちや未練は絶対に見せてはいけません。

こちらが引く事で別れはしたが今後は「友達」としてやっていけるかもと、復縁したい相手に思わせられば、友達としての関係をキープし、その中で自分の成長や魅力を見せて相手に「戻りたい」と思ってもらえれば復縁の可能性はあります。

友達関係であれば復縁したい相手の新しい恋人の愚痴や悩み相談なんかもしてくる事があると思います。

こんな時に「そんな人とは別れたほうがいい」と言うよりも、新しい恋人の事をフォローしてあげ真剣に悩みの解決策を提案してあげましょう。

そうする事で、「こんなにも自分に優しくしてくれる…真剣に考えてくれる」と復縁したい相手に思ってもらえるでしょう。

ここまでくれば、復縁までもう一息です。

ここで初めて、復縁したい気持ちや未練を暗に見せていきます。

復縁したい相手は新しい恋人が居る、また自分から振った手前、戻りたいと思っても、確実に復縁できると思わせてあげないと行動にはうつしてくれないでしょう。

パターン3:都合のいい関係を作ろうと思っている

相手の気持ちが、都合のいい関係を作ろうと思っている場合は、自分にとってメリットがある時は優しく恋人のように接してくれるでしょう。

新しい恋人が居ても復縁したい気持ちのあるアナタからしたら、「求めてくれる…」「関係を持てば、自分の方が良いと思ってもらい復縁できるかも!」と感じてしまうかもしれませんが、相手の気持ちをここで見抜けないと、ただの都合の良い関係になってしまいます。

一度都合の良い関係になってしまうと、相手が自分の事を「対等な異性」としてみてくれなくなり、それを改善するには余計に時間がかかってしまうので気をつける必要があります。

もしも相手が都合の良い関係を求めてるんじゃないかと思った時は、異性の影を見せる手段が有効です。

上手く異性の影を見せて、飴と鞭の要領で追う立場から追われる立場を目指せば、相手に「まずは友達関係で居てキープしよう」と思ってもらえるはずです。

「キープなんてイヤだ…」なんて思うかもしれませんが、友達として対等な関係で連絡がとれ、変化や魅力を伝えられる関係がまず大切なんです。

なので時が来るまで復縁したい気持ちや未練は絶対に見せてはいけません。

これを見せてしまうと復縁したい相手はこちらの好きな気持ちの弱みにつけて、体の関係を迫ってくるでしょう。

また、復縁するまでは体の関係を求められても「体調がすくれない…」など相手を怒らせないような理由でしっかりと断りましょう。

そのような雰囲気になるような場所に二人きりで行く事も避けるべきです。

ここまでくれば、復縁までもう一息です。

ここで初めて、復縁したい気持ちや未練を暗に見せていきます。

復縁したい相手と音信不通の場合

別れてから復縁したい相手に縋ってしまったり、極度の嫌悪感を抱かれてる時は連絡をしても返事がない、要するに音信不通状態になってしまう事があります。

また新しい恋人との関係を壊されたくないと思い連絡を取らなくなっている事も考えられます。

こうなってしまうと「もう復縁は出来ないかも…」と諦めかけてしまう方が殆どだと思うのですが、まだまだ復縁の可能性はあります。

相手に新しい恋人が居る場合で音信不通になってしまった場合、どんな連絡をしても更に相手に距離を取られてしまいます。

まずは相手が「連絡はとりたくない!」と言う気持ちを受け入れて冷却期間をとりましょう。

そして冷却期間中に自分を成長させ魅力的になり、その変化をSNSなどにアップし復縁したい相手に気付いてもらえれば「連絡はとりたくない!」と言う気持ちからアナタに変化を感じて「変わったな…」と思ってもらえれば別れた時の悪いイメージが変化により払拭され復縁したい相手の方から連絡が来て友達関係に戻る事ができます。

音信不通の相手と連絡が取れるようになった場合

音信不通の相手と連絡がとれるようになったからと言って安心はしてはいけません。

相手には新しい恋人が居るので、ここからが重要となります。相手には新しい恋人が居るので、復縁したい気持ちや未練を見せてしまうと、再び音信不通になってしまう可能性もあります。

なので時が来るまで復縁したい気持ちや未練は絶対に見せてはいけません。

そうする事で、「こんなにも自分に優しくしてくれる…真剣に考えてくれる」と復縁したい相手に思ってもらえるでしょう。ここまでくれば、復縁までもう一息です。

さいごに

復縁したい相手に恋人が居る時に総じて言える事は「友達関係」にまずなる事を目標としましょう。友達関係でいれば自分の変化や魅力を伝えたり、アプローチできる方法はあります。

その為にも未練を見せない、必要があるなら冷却期間を置くなど、相手との関係、状況にあわせた行動をしましょう。復縁したい相手に新しい恋人が居る場合、気持ちのコントロールが難しいと思いますが、辛さや寂しさを乗り越え「大好きな相手との復縁」と目指し進んで行きましょう。

また、相手に新しい恋人が居る場合は出来る限り早く復縁の為に動き出すのをお薦めします。時間が立てば、それだけ疎遠になってしまうし、最悪の場合は相手が結婚をしてしまうかもしれません。

まずは、出来る事から何でも試して復縁を目指す事が一番の復縁の近道なのです。

▼無料の復縁メール▼
どうしても復縁したい方向け!メール相談はコチラ

あなたにオススメの関連記事

復縁体験談

ミラーリングを使った復縁方法

都合の良い関係からの幸せな復縁

離婚からの復縁する為のポイント

復縁の不安解消法

Facebook(フェイスブック)復縁活用法

引き寄せの法則で復縁を近づける方法

アラサー女子必見!復縁する為の心構え

【パターン別】別れた後の男心をコントロールするコツ

復縁をしたいなら絶対にしてはいけない事

女子力アップをしながら楽しく笑顔で復縁を目指す方法

心理学を復縁に応用する方法

失恋1日目にするべき事

遠距離恋愛の復縁方法

【タイプ別】恋愛依存からの立ち直り復縁に近づける方法

復縁を目指す前に、まず考えてほしい事・相手を見極めるコツ

ゴールデンウィークを復縁のきっかけにするポイント

3つの男性心理を操作し復縁する方法

元カレと復縁したくなる 3パターン

【復縁に繋げる為の!】別れの後の感謝と謝罪のメール例文

【復縁に効く!】復縁パワースポットの紹介

同じ職場の元カレと復縁する方法

復縁を叶える携帯の待ちうけ画像

復縁テクニック

▼無料の復縁メール相談▼
どうしても復縁したい方向け!メール相談はコチラ

(image by amanaimages)

  • 20130807144351 5201de9775459

編集部ピックアップ

もっと見る