nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. お部屋の大掃除を手軽にする方法

お部屋の大掃除を手軽にする方法

2015年03月03日更新

 views

お気に入り

はじめに

この方法は、大掃除などをするさいに、利用すると便利に手軽にできる方法について書かれています。

いよいよ年末もせまり、大掃除の時期がやってきました。この時期はいろいろといそがしいので掃除をするのも大変です。

掃除が得意というかたは掃除を上手にできるとおもいますが、、掃除はあまり得意ではないという方も多いことと思います。そこで少しでも掃除に役に立つ方法を調べました。

方法

大掃除を上手にやるコツは、掃除場所にあった道具を選んで、使いやすい道具を選ぶというのがいいそうです。

そこで、ここでは一般的に、部屋の場所として一番面積が広いとおもわれるフローリングをえらんでAURO社のワックスを利用した、フローリングの掃除を手軽にする方法を書いています。

(商品コード:B000FFSOW6のAmazon商品は販売終了しました。)

このAURO社のワックス使い方ですが、ワックスの原液を薄めてつかいます。あとは、いつもフローリングを掃除しているように、モップなどにつけて拭くだけになります。

webこのAURO社のワックスは他の、石油原料のワックスと違って素手で使える点も便利な点です

このAURO社のワックスを使うことで、便利になる点をいくつかポイントにして上げていきたいと思います。

ポイントその1:拭くだけでOK

このAURO社ワックスはいつもの水ぶきのように拭くだけで掃除とワックスがけが一度に済んでしまうのです。

一度にまとめてできますので、掃除の手間を省くことができてとても便利なポイントです。

ポイントその2:香りがよい

このAURO社のワックスは天然原料が主成分ですので、香りがよく掃除をするときも快適にできます。

ポイントその3:素手で使える

この天然原料のワックスは、石油原料のワックスなどと違って素手で使える点もポイントです。

おわりに

この年末などの時期はいろいろといそがしいので大掃除をするのもたいへんだとおもいます。そのようなときにこのような道具を活用してみるのもいいかも知れません。

(商品コード:441503957XのAmazon商品は販売終了しました。)

(photo by http://www.flickr.com/photos/pheezy)

  • 20101130110532

編集部ピックアップ

もっと見る