nanapi

Icon beauty美容・ビューティ

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. クリームですべすべお肌に!レッグ・フット用品を選ぶ時のポイント

クリームですべすべお肌に!レッグ・フット用品を選ぶ時のポイント

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

夏、サンダルを履く季節になると気になるのがレッグ・フットのケアです。このケアを怠っているとがさがさの踵が気になってしまいます。そのレッグ・フット用品の選び方についてご紹介していきます。

レッグ・フット用品を選ぶ時に重視しているポイント

使用感

つけた後べたつきがないのが1番ですが、なかなか少ないと思います。筆者が使っているものは、べたつきはありますがつけてすぐの時だけです。時間が経つとさらりとした感じになります。

テクスチャー

筆者が使っている商品はクリームなのですが、手にとると濃い感じがします。粘りはありませんが、少量でも足全体に十分のばすことが出来ます。

のびがあるので肌にすりこむように塗りやすいです。

有効成分

うるおい成分のビタミンCが入っていると書いてあるものがおすすめです。

ビタミンCが入っているものは他の商品とくらべるとお肌にうるおいが増している気がします。使うとしっとりした感じになると思います。

コスパ

筆者は70グラムで800円のものを購入しています。これぐらいの価格が妥当かなと思っています。高いものを買っても、それが効果があるかというとわからない部分があるので、1000円以下までにとどめています。

今までに色々と買ってみましたが、1000円以上のものでも、あまり効果は変わらない気がしました。

ブランド

ブランドにはこだわりませんが、「医薬外品」かどうかはチェックします。少し高くはなりますが、「医薬外品」だと商品として信用性があると思っているためです。

実際に選んだものを使ってみて感じていること

今使っているものは、筆者の肌にあっているようです。かさかさも減ってきましたし、足全体もうるおいが出てきたように感じています。

筆者が使っている商品:ユースキンA

その他、レッグ・フット用品を選ぶ時の注意点

有効成分ですが、尿素が入っているものがあります。尿素が入っていると確かに肌を柔らかくケアしてくれるのですが、傷があった場合染みて痛いです。角質が割れたりして酷い場合はご注意下さい。

角質が割れている場合は、傷用の薬を塗ってケアをし、落ち着いてからレッグ・フット用品を使われることをお薦めいたします。

おわりに

レッグ・フットケアはそれ程すぐには効果が出てきません。気長に毎日、お風呂あがりにでも塗られてケアされますことをお薦めいたします。

(image by amanaimages)

  • 20130731142147 51f89eebd0912

編集部ピックアップ

もっと見る