nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 彼氏に喜ばれるプレゼントの選び方

彼氏に喜ばれるプレゼントの選び方

2010年11月30日作成

 views

お気に入り

はじめに

そろそろクリスマスも近づいてきて「彼氏へのプレゼントはどうしよう?」と悩んでいる女性も多いのではないでしょうか?

付き合っている彼氏へはもちろん、気になる人の誕生日や記念日は、何を渡せばいいか迷いますよね。そんな方達のために、彼氏が喜んでくれるプレゼントにのレシピを紹介します。

ポイント

彼氏への誕生日プレゼント

ポイントは「長く使えるもの」「普段身につけたり使えるもの」です。

革小物

おすすめNO.1は「革小物」です!
具体的には定番の「財布」 、相手が社会人であれば「名刺入れ」 や「システム手帳」もいいと思います!

値段はピンキリですが「名刺入れ」や「キーケース」などは実用性も高く、2万円あればいい物が買えるので、無理なく渡せるのがいいですね。

革小物のいい所はなんといっても長く使えること。使えば使うほど味が出てエイジングを楽しめるアイテムなので、渡してからもずっと使えるのが個人的に素敵だと思います。

革小物で特に有名なのは、ホワイトハウスコックスですね。

アクセサリー

次におすすめなのは「アクセサリー」

彼氏の好きなブランド・メーカーを下調べしておけば、間違いないと思います。ただし、指輪は指のサイズがあるので、そこは注意が必要です。

男性に一番人気のシルバーはクロムハーツですが、若干値が張ります。

時計

金銭的に余裕があれば、一押しなのが「時計」

本当に余裕があれば、ロレックス ・オメガ ・パネライなど、高級機械式時計が最高だと思いますが、クリスマスなどでそのランクのプレゼントはなかなか難しいと思います。

普通のプレゼントということであれば、ニクソンやポールスミス、アニエスベー辺りが人気もあり、値段もそれなりなので喜ばれると思います。

もし、機械式時計にこだわりたいのであれば、ハミルトンが比較的安価なので男性へのプレゼントにちょうどいいかもしれないです。

予算が少ない場合は…

予算が少ない場合は、「ネクタイ」 「ハンカチ」 「文房具」 あたりがおすすめ。手作りの「マフラー」や「手袋」もいいと思います。

おわりに

高くていい物だけがプレゼントではないので、もし予算的に高い物を買えなかったとしても、渡す時は自信を持って渡してあげましょう♪

気持ちがこもったプレゼントを貰えれば、金額には関係なく誰だって嬉しいものですからね!

引用サイト

恋愛相談・悩み -恋太と遊太の恋愛探偵団

編集部ピックアップ

もっと見る