nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オシャレ好き必見!レディースニットの着こなしポイント

オシャレ好き必見!レディースニットの着こなしポイント

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

寒い季節に活躍するものといえば、ニットですね。

今回は著者が所有しているニットをご紹介します。

著者が所有しているレディースニットの種類

ホワイトの肩出し大きめのざっくりニット

ブランドは「FREE'S」です。

冬など寒い季節に長めのマキシワンピの上に重ねたり、涼しい日はキャミソールの上にざっくり着てボリュームを出すために購入しました。

このニットの特徴は肩がゆったりとした作りになっているところです。素材は綿100%で、着丈の長さは腰回りまでたっぷりと隠れる長めのニットになっています。

着てみた感想は、ニットの厚さがざっくりと厚くなっているので着心地が柔らかく暖かいのが特徴でした。また大き目の作りになっているため、二の腕やお腹周りの着やせ効果も期待できたので良かったです。

ミルキーピンクの短めトップスニット

ブランドは「NICE CLAUP」です。

タンクトップの上に軽く合わせて着て、スリムパンツに合わせスマートな印象の中に甘さを加えるために購入しました。無地のマキシワンピに合わせてもふんわり感が出るので、おすすめです。

このニットの特徴は柔らかいふんわりとした素材が特徴でウールを使用しているため、一枚で暖かく着れるところです。また腕回りが大きく作られているので、肩周りが丸いアーチで優しく見える印象になります。着丈の長さは短めになっていて臍の上あたりになっています。

着てみた感想としては、ミルキーピンクの色味が気に入っています。また鍵編み状の丁寧な作りのニットになっているので、どんな洋服にもアクセントの邪魔にならず、フィットしてくれて気に入っています。

ワンピースタイプのベージュピンクニット

ブランドは「Lente」です。

ロングのベージュピンクニットは下にレギンスを合わせたり、そのままタイツと合わせてデートに着たりするために購入しました。

ニットの特徴は素材が綿100%で薄手のニットということです。着丈はひざ上までの長めのニットです。また、ひざ上に柔らかいギャザーがあるふんわりとした作りになっています。襟首は丸く大きめに作られているので、重ね着にも使用できるニットワンピースです。

着てみた感想として、ニットの厚さは薄めですが、その分着丈の長さがあるので、太ももまですっぽり隠れるニットで脚周りの太さをカバーできるので着心地もよく気に入っています。

また、ワンピースタイプのニットで柔らかい色味のベージュピンクはなかなか販売されていないので、見つけた時に即購入しました。

購入場所

渋谷のパルコでベージュピンクのニット、新宿のルミネで白のニットを購入しました。ワンピースタイプのニットは、光が丘のリビンで購入しました。

感想

どのニットも柔らかい色合いと着心地をメインに購入しました。

もともとニット生地はふんわりとして女性らしく優しい印象があるので、色味も淡いものを選んでしまいがちですが、寒い季節は暗い色味のアウターを着ることも多くなるので、薄い色味のニットでもアクセントになると思い購入を決めました。

おわりに

是非参考にされてコーディネートに役立ててください。

(image by 著者)

  • 20130726143334 51f20a2ee164b
  • 20130726143356 51f20a444e2f3
  • 20130726143431 51f20a67417dc

編集部ピックアップ

もっと見る