nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3. 復縁したい相手に冷却期間後に送るメール例文集

復縁したい相手に冷却期間後に送るメール例文集

2013年07月29日作成

 views

お気に入り

復縁を目指す方ならば、一度は聞いた事がある「冷却期間」。

相手との連絡や接点を絶ち、自分磨きをしながら冷却期間を終えた後にするべき最初の連絡メールをどうすれば良いか悩んでる方もいると思われます。

そんな方に冷却期間後に相手に合ったメールの例文を紹介させて頂きます。

▼無料の復縁メール▼
どうしても復縁したい方向け!メール相談はコチラ

目次

冷却期間とは?

冷却期間とは、文字通りに冷却する期間の事です。冷却するものは、ズバリ感情です。これは相手の感情、自分の感情どちらも冷却するという事です。

別れの理由はさまざまだと思いますが、何らかの気持ちのすれ違いによって相手と別れてるはずです。

気持ちのすれ違いがあると言う事は、相手はアナタに対して何らかの悪いイメージや嫌悪感を抱いている事が考えられます。

そして、アナタ自身も別れのショックから気持ちのコントロールが出来ずに自分の気持ちを相手に押し付けてしまうなど、復縁とは逆に進んでしまう思いもよらぬ行動をとってしまいかねません。

そんな事態を防ぐ為のお互いの感情を冷却する期間を「冷却期間」と言います。

冷却期間後にメールを送る前の注意点

冷却期間は復縁したい相手と自分の感情を冷却し、お互い別れた時の気まずい感じを少なくするものです。

その冷却期間後の最初のアプローチで、今後の復縁の成功率が大きく左右すると言っても過言ではありません。ですので、安易な連絡は避け、復縁というゴールを見据えた復縁したい相手に合ったメールをしましょう。

もしも安易な連絡をしてしまい、相手に未練を感じさせてしまったり昔の悪いイメージを思い出させてしまうと、せっかく置いた冷却期間も無駄になってしまいます。

復縁したい相手に合ったメールとは?

復縁したい相手に合ったメールというもは、相手の性格や別れた時の状況などを踏まえた上で考えるものです。

ですので、これから紹介する冷却期間後に送るメール例文は誰にでも当てはまるものではなく、あくまで参考にした上で、アナタが復縁したい相手に合ったメールを考えて下さい。

付き合っていた時に言っていた事、相手の性格、趣味や癖など、付き合っていた事のあるアナタにしか解らない事があるはずです。

過去の相手との記憶を網羅し、例文も参考にして相手に合った冷却期間後に送るメールを作成してみて下さい。

例文1:共通の知人が居る場合

共通の知人が居る場合は、共通の知人に対する質問で冷却期間後のメールを送りましょう。

復縁したい相手の事や、アナタの事ではなく共通の知人の事ならば未練も感じさせ難く、返答をもらえる可能性も高いです。

例文として、

『久しぶり!突然ごめんね。○○ちゃんにサプライズで誕生日のお祝いをしたいんだけど、○○ちゃんの誕生日って知ってるかな?』

上記の様なメール内容が良いでしょう。

但し、復縁したい相手が知っている可能性が高い事でないと、解らなかった時に返事がない場合も考えられるので、共通の知人の事でする質問内容は良く考えましょう。

もしも復縁したい相手から返事があり、質問に対しての答えを教えてもらえれば、その後、

『○○ちゃんの誕生日のサプライズ上手くいったよ!誕生日を教えてくれてありがとう!お礼に○○に食事にどうかな?もちろん奢りで!』

上記の用にお礼と称して相手を食事にスムーズに誘う事も出来ます。

例文2:熱中している趣味がある相手の場合

復縁したい相手が熱中してる趣味がある場合は、その趣味に対する質問で冷却期間後のメールを送りましょう。

ポイントとなるのは、とってつけた様な質問では無い事です。

例文として、

『久しぶり!突然ごめんね。○○に詳しかったよね?実は私の弟も○○が趣味なんだけど誕生日に△△と□□をプレゼントするなら、どっちが喜んでくれるかな?』

上記の様なメール内容が良いでしょう。

自分が大好きな趣味の事ならば、自分から話したくなる事も多いはずです。更に二択にする事で復縁したい相手が答え易いメール内容となっています。

この二択を入れる内容が大切で、ある程度頑張って調べたが最後の最後に困ってメールをしてきた、という雰囲気があると返信率が高くなります。

これが出来ていないと「ただ連絡を取りたいから自分に聞いてきたんだ…」と思われてしまう可能性もあります。

しかし相手から上手く返信が引き出せれば、その後、

『誕生日プレゼントを弟すごく喜んでたよ!○○の事を教えてくれてありがとう!色々調べてるうちに○○に私も興味が出てきちゃったんだよね!○○で最近注目してる事とかあるかな?』

上記の用に共通の趣味が出来た仲間として、メールのやり取りを続ける事が出来ます。

相手の大好きな趣味だからこそ、相手は自分から語りたくなるものです。

相手の自尊心とプライドを上手く刺激しながら、メールの会話を盛り上げていきましょう。

さいごに

上記のような冷却期間後に送るメール内容は、相手に合わせてさまざまです。

例文だけを鵜呑みにして送ってしまうと、逆にせっかく置いた冷却期間を無駄にしてしまう場合も考えられるので、送る内容は慎重に考えましょう。

冷却期間後のメールからやり取りが開始できたり、実際に会えたとしても有頂天にならずに気持ちをコントロールし、相手の気持ちに歩調を合わせて確実に復縁を目指しましょう。

上手く行っている時こそ、落とし穴があるものなので、目の前の復縁したい相手に気をとられすぎて、落とし穴に落ちないように、「復縁」というゴールを見据えて一歩ずつ進んで行きましょう。

▼無料の復縁メール▼
どうしても復縁したい方向け!メール相談はコチラ

あなたにオススメの関連記事

復縁体験談

ミラーリングを使った復縁方法

都合の良い関係からの幸せな復縁

離婚からの復縁する為のポイント

復縁の不安解消法

Facebook(フェイスブック)復縁活用法

引き寄せの法則で復縁を近づける方法

アラサー女子必見!復縁する為の心構え

【パターン別】別れた後の男心をコントロールするコツ

復縁をしたいなら絶対にしてはいけない事

女子力アップをしながら楽しく笑顔で復縁を目指す方法

心理学を復縁に応用する方法

失恋1日目にするべき事

遠距離恋愛の復縁方法

【タイプ別】恋愛依存からの立ち直り復縁に近づける方法

復縁を目指す前に、まず考えてほしい事・相手を見極めるコツ

ゴールデンウィークを復縁のきっかけにするポイント

3つの男性心理を操作し復縁する方法

元カレと復縁したくなる 3パターン

【復縁に繋げる為の!】別れの後の感謝と謝罪のメール例文

【復縁に効く!】復縁パワースポットの紹介

同じ職場の元カレと復縁する方法

復縁を叶える携帯の待ちうけ画像

復縁テクニック

▼無料の復縁メール相談▼
どうしても復縁したい方向け!メール相談はコチラ

(image by amanaimages)

  • 20130730123227 51f733cb6a65a

編集部ピックアップ

もっと見る