nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オシャレ好き必見!スマートなパーカーの着こなし方

オシャレ好き必見!スマートなパーカーの着こなし方

2013年10月29日更新

 views

お気に入り

はじめに

今回は、パーカーのスマートな着こなしについてお伝え致します。

コーディネイト

ブランド名

  • グレーパーカー Sサイズ…USUALLY&CO
  • 太めボトムスジーンズ ローアップ…Do!Family
  • ゴールドサンダル…COCUE

着こなしポイント

パーカーはたっぷりとサイズアップをして着るのではなく、サイズダウンしてピッタリめに着こなすのがポイントです。もともとパーカーの作りは、大きめにつくられている為、サイズダウンしても十分に着こなせます。

上はスリムに見せて、パンツはカジュアルにローアップして履くと全体がすっきりとまとまります。

これに著者は、いつも差し色でゴールドの飾りつきのサンダルを合わせています。こうすることでスマートにすっきりとまとめてコーデすることができます。

他のアイテムとのバランス

天気や季節

晴れの日、また暖かい季節は、パーカーの下には薄めのブラウス、又はキャミソールを合わせて温度調整しましょう。

雨の日は、これにハットを重ねて脚元は長靴にしてコーデしてもまとまりがあってよいでしょう。その場合はレギンスで下半身をスッキリ見せると暑苦しくなりません。

また寒い季節には、首元にストールを撒いたりするとアクセントになり良いでしょう。

他お勧めポイント

パーカーを合わせて着るときは髪型はアップスタイルがスッキリ見えて小顔効果も期待できお勧めです。

是非お団子スタイルなどしてガーリーにまとめてみましょう。

失敗談

以前パーカーにスカートを合わせる際に、無地のシフォンスカートを合わせてみると上下の素材の違いと色味から、ちぐはぐな地味なコーデになってしまった経験があります。

もし合わせる際は、どちらかに柄モノがはいったプリントものだとアクセントがきくのでお勧めします。

アドバイス

パーカーはボーイッシュにもなり、ガーリーにも着こなせるアイテムで、結構男性が好きなスタイルでもあります。合わせるものによってスマートにもなるし、地味なスタイルにもなってくるので、どこかに色ものや柄をいれるなどしてアクセントを効かせ着こなして見て下さい。

またサイズ選びにもこだわりをもって一番綺麗なスタイルに見えるパーカーを選んでみて下さい。

おわりに

是非参考にされてコーディネイトに役立ててください。

(image by 著者)

  • 20130726155048 51f21c48d7b69

編集部ピックアップ

もっと見る