nanapi

Icon life生活・ライフスタイル

  1.  
  2.  
  3.  
  4. カイロひとつで温泉気分を味わう方法

カイロひとつで温泉気分を味わう方法

2013年11月04日更新

 views

お気に入り

はじめに

寒い冬に欠かせないのが、カイロ。

最近では繰り返し使えるものも増えているし、使い捨てもいくつか入って安く売っており、手軽に手に入れることができますよね。

しかしこのカイロ、ポケットに入れている、手に持っているだけ、だと、その部分しか温まらない。。

この寒い中、手だけポカポカになっても…というときに、まるで温泉に入っているような気分になれる、超簡単な方法をご紹介します。

首のうしろに乗せるだけ!

だけ!です。

だけ!なのですが、これがすごい気持ちがいい。

さっきまで手だけがポカポカだったのに、首の後ろに当てる(乗せる)だけで、体全体が温まるような気持ちよさ。

手で持っているだけ、ポケットに入れているだけではもったいない!

注意すること

  • じっとしている場合(オフィスで等)に、貼るタイプでないものを使うといい感じです。
  • 移動中など、動いているときは、マフラーなどに貼るタイプを貼って、同じようにするといい感じです。
  • 熱すぎる場合はハンカチなどに包んで乗せるといい感じです。
  • エネループなど、充電式のカイロは堅いのですべりおちやすい&布に包むと温かさが減るのでおすすめできないかもしれません。

以上です!

ちょっと考えたら思いつくんじゃね?と思うようなことですが、意外に周りの人が知らなくて、教えてあげたら喜ばれたので投稿しちゃいます!

ポカポカ温泉気分で残りの冬を乗り越えましょう。

関連ライフレシピ

  • Handwrite a3ajbx

編集部ピックアップ

もっと見る