5分で出来る!ハロウィンシールで簡単にラッピングする方法

透明な袋とシールがあれば簡単に作れる、ハロウインのラッピング方法の紹介です!5分で作れます。

材料(1個分)

  • ラッピング用透明袋
  • ハロウィンのシール
  • ビニールタイ

作り方(調理時間:5分)

STEP1:シールを選び貼る

ラッピング用の透明袋を用意し、ハロウィンのシールを貼ります。貼り方はお好みですが、筆者は袋のセンター部分に大きめのシール、下のほうに3ヶ所と、ポイントを決めて貼りました。

ハロウィンのシールは、インターネットでも販売しておりますが、ハロウィンシーズンになると100円ショップ等にも並びますので手軽に購入することが出来ます。

STEP2:プレゼントを入れる

STEP1の袋にプレゼントしたいものを入れます。ここでは、チョコレートを入れました。袋を閉じるビニールタイを用意します。

ビニールタイは100円ショップ等にあります。

STEP3:完成!

STEP2の袋をビニールタイで閉じると出来あがりです。

キレイに仕上げるコツ

シワを伸ばす

綺麗に仕上げるためのコツとしては、ビニール袋に貼る際に、シールにシワが入らないように丁寧に貼ることです。

一度張ってはがすと、ビニール袋がくしゃくしゃになることもありますので、注意しゆっくり貼りましょう。

色を考える

ハロウインで良く使われるカラーの黒・オレンジ・紫色が入った色を使うと、より一層ハロウインらしさを演出することが出来ます。ビニールタイはシールに使われている色と同系色にすると、お洒落ですね。

清潔さを忘れずに

中に入れるお菓子については、袋に入ったお菓子を使いましょう。清潔で取り出しやすい利点があります。キャンディーやチョコやクッキー等送る相手が喜ぶようなお菓子を選ぶといいですね。

さいごに

透明な袋とシールがあれば簡単に作れるハロウインのラッピング方法、いかがでしょうか?シールを1枚買うだけで、オリジナルのラッピング袋が作ることができます。

シールを変えるだけで色々な袋が作れてラッピングが楽しくなりますね。お子さんと一緒に作ってみるのも楽しいですよ!ぜひお試しください。

(image by 筆者)