nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4. ホラー映画の苦手意識を克服する方法(美女やイケメンを探そう)

ホラー映画の苦手意識を克服する方法(美女やイケメンを探そう)

2010年11月29日作成

 views

ホラー映画が苦手だと言う方はたくさんいらっしゃいますよね。無理に観ようしなくても良いとは思いますが、あまりにも美しい役者さんが出ていると、ついつい観たい気になっちゃったりしませんか?

ホラー映画ってスプラッタな映像の物ばかりではないんですよ。美しい映像や切ない物語を堪能できるホラーもたくさんあるのです。ここではお薦めの芸術系ホラー映画をご紹介します。

スリーピー・ホロウ(Sleepy Hollow)

スリーピー・ホロウ [DVD]

幻想的な映像美

18世紀の田舎町で起きた事件を幻想的な映像で描いたゴシック・ホラーです。青みを帯びた美しい映像と、おとぎ話のようなストーリー、独特の世界観は、アカデミー美術賞受賞と言う形でも評価されています。

今をときめくジョニー・デップ主演

クラシカルな役柄をやらせたら右に出る者はいないのでは、と思わせるジョニー・デップの若き日の出演映画です。古いおとぎ話の中の美しいジョニー・デップを最高に堪能できる1本なのです。

ジョニー・デップと監督のティム・バートンは、この作品の他にも何作もタッグを組んでいます。ティム・バートンが生み出す奇抜で美しい世界とジョニーがピッタリ合うのです。最高の相性の2人です。

アザーズ(The Others)

アザーズ [DVD]

恐ろしいけれども悲しい

アメリカ・スペイン・フランス合作映画です。ホラーと言ってもグロテスクな映像は無く、精神的に追い詰められていく恐ろしさのある作品です。結末の切なさが観る人の心を鷲掴みにします。

美しすぎるニコール・キッドマン

舞台は古い洋館の中であり、そこから外に出る事はありません。この洋館の女主人にニコール・キッドマンの美しさが、ますます神秘的な色を添えます。ニコールファンの間でも大変評価の高い作品なのです。

いかがですか?

ちょっと観てみようかなと言う気になりませんか?ホラー映画はB級作品ばかりではなく、切なさを前面に押し出した切ない作品も多いのです。芸術作品と美男・美女がセットになった上質なホラーをぜひご覧下さい。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る