nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 遠距離恋愛で必要な努力

遠距離恋愛で必要な努力

2010年11月29日作成

 views

「遠距離恋愛は上手くいかない」とよく言われますが、そんなことはないですね。二人の愛が揺るぎないものなら必ず成就するはず。

ただ会いたい時にすぐには会えないし、近くにいないという不安から気持ちのすれ違いもおこりがちなのは否めませんね。離れている分少しだけ努力が必要かもしれません。

目次

ポイント1: ルールを作る

通常の恋愛にもルールは必要です。それが暗黙であっても他人同士が付き合うのですからお互いのために約束事は大事です。

遠距離の場合は二人で話し合ってルールを作っておくと気持ちのずれも防げると思います。例えば

メールは24時間以内に返すように努力する

1日1回は短くてもいいから声を聞く

ルールで縛られると反動が起きるので決して無理のないように相談して納得して決めること

ポイント2: 決めつけない・思い込まない

相手の行動が見えないから不安になったり悪い想像を働かせたりしがちですが、これが喧嘩の素になります。

相手を信頼することが大事です。一方的に決めつけたり、勝手な思い込みはやめましょう。

ポイント3: 目標を持つ

離れていると頻繁には会えないと思いますが、たまには会って心行くまで話したり、どこかへ行ったりしてお互いの気持ちを確かめたいと思うのは自然ですね。

お互いを訪ねたり、中間地点で会ったりすることを目標にすることで、節約してお金を貯めたりダイエットしたりと努力するものができますね。一緒に努力することが絆を深めることになるはずです。

ポイント4: 共有する

離れていても時間イベント共有することはできますね。会えないけれども一緒にクリスマスケーキを食べたり、同じテレビを見たりすることは楽しみを共有することになります。

お互いの住む地域の情報や季節ごとの様子を言葉や写真で伝えることで空気感の共有もできます。

おいしい物を食べたり、デートにぴったりの場所を見つけたら今度は彼氏彼女を連れて行こうと思う、その気持ちが大事ですね。

おわりに

長い間離れていてもゴールインするカップルも沢山いるわけですから、距離だけで二人の心が離れてしまうわけではありませんね。

二人の力で時間と距離を縮められるように楽しく努力して下さい。応援しています。

編集部ピックアップ

編集部おすすめ期間限定のPRコンテンツ

もっと見る