nanapi

Icon love恋愛

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5. 同じ会場でのパーティーに注意!お見合いパーティーでの失敗談

同じ会場でのパーティーに注意!お見合いパーティーでの失敗談

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

お見合いパーティは、普段知り合えないような人に会えるなど、婚活する人には大きなチャンスの一つです。

著者も20代中盤から頻繁に参加し、さまざまな経験をし、失敗したなぁと思うことも多々ありました。

今後婚活する人達へ参考になればと思います。

失敗談

お見合いパーティ詳細

  • パーティの規模:男女とも20人~30人で男性の方がやや多め
  • スタイル:プロフィールシートの記入、着席で1対1で会話、フリータイム2回、カップル成立発表

著者はいつも上記のタイプのお見合いパーティに参加しています。

すぐ次の回に参加

著者が出席したお見合いパーティでは一日に何回も行われていることが多く、参加時、次の回にも参加しないかと勧誘されました。

前の回でカップルが成立していても、欲を出して参加した時がありました。

その次の回で、前の回で参加した男性と遭遇してしまい、その男性は著者が前の回でカップルが成立したのを覚えており、非常に気まずい思いをしました。

「友達との付き合いで…」と言い訳しましたが、もちろん会話は盛り上がりませんでした。

連絡先交換しすぎて失敗

一回の参加でかなりの数の参加者と連絡交換をしてしまい、誰が誰だかわからなくなってしまい、運命の人を逃してしまったかもしれません。

結局、連絡が来た人と数回メールのやり取りをしましたがその後の発展はありませんでした。

その場で「この人」とある程度絞れればよかったです。

いらぬ再会で失敗

こういう会では著書も含めリピータも多く、かなり前にカップル成立した男性と遭遇してしまいました。

この男性とは何度か会って合わないと判断して自分から音信不通にしていたのでかなり気まずかったです。

フリータイム時にぴったり張りつかれてしまい、著書がいいなぁと思っていた人に話せず邪魔されました。

連絡先も知られてしまっているので、ストーカーにならないか心配になりました。

かなり冷たく接してしまったので、彼がその後ストーカーになるということはなかったのですが、しばらくその会場付近には近づきませんでした。

あまり同じ会場で頻繁に参加しないほうがいいと思います。

お見合いパーティーで相手を探したい読者へアドバイス

婚活パーティーでは一回で多くの人と出会え便利だと思う反面、こんなに簡単に出会えてしまうのでだんだん一つ一つの出会いを大切にしなくなってしまう怖さがあると思います。

「もっといい人を…」と求めすぎてはきりがなくなくなるので、一つ一つの出会いを大切にして、運命の人はみつかるはずとあきらめなければきっといい出会いはあると思います。

おわりに

まとめると欲を出しすぎて失敗してしまったことが多いと思います。良い人に出会えるよう、がんばってください!

(image by amanaimages)

  • 20130717194616 51e675f8d614b

編集部ピックアップ

もっと見る