nanapi

Icon hobby趣味・娯楽

  1.  
  2.  
  3.  
  4.  
  5.  
  6. オシャレに暖かく!レディースニットの種類と用途について

オシャレに暖かく!レディースニットの種類と用途について

2016年05月12日更新

 views

お気に入り

はじめに

寒さは女性の体の大敵です。冬はニットをオシャレに着こなして、暖かく過ごしましょう!ここでは、著者が愛用しているニットについて紹介します。

タートルネックニット

ノーブランドの黒いタートルネックニットです。KOHL'Sというお店で購入しました。

購入した目的・用途

どんな服にも合わせやすい、着まわせるニットが欲しくて購入しました。カラーも黒で、デザインもシンプルなので、フォーマルからカジュアルまでどんなスタイルにも合います。

着てみた感想

所持しているニットの中でも、このニットの着用率が一番高いです。タートルネックなので首周りも暖かく、肌触りも柔らかいのでチクチクしません。シンプルなので重ね着もしやすく、色々な服と合わせて着ています。

プルオーバーニット

ノーブランドのプルオーバーニットです。Targetというお店で購入しました。

購入した目的・用途

ジーンズとカジュアルに合わせられるようなニットが欲しくて購入しました。丈が長めなのでお尻もきれいに隠れます。

ニットがゆったりしているので、ボトムスにタイトなスキニージーンズを合わせると、バランスが良く足が細く見えます。

着てみた感想

薄手なわりに暖かいので、肌寒くなってきた秋口に大活躍です。色々と重ねて着なくても、これ1枚着るだけでカジュアルになるので、急いで出かけないといけない時などに重宝しています。

チュニックニット

Loca Locaというブランドのチュニックニットです。デパートで購入しました。

購入した目的・用途

レストランやバーなどちょっとかしこまった場所に、オシャレをして行きたい時に着られるニットが欲しくて購入しました。半袖なので秋でも着られますし、寒くなってきたらストールやカーディガンなどを合わせて着ています。

レギンスとパンプスを合わせるなどして、女性らしく着こなします。落ち着いた紫色も派手すぎず、重過ぎないので気に入っています。

着てみた感想

一見コーディネートが難しそうに見えるチュニックニットですが、バランス良く着こなせば大人っぽく上品に見せることができます。肌触りも良く、これ1枚でも暖かいので秋から春まで長い期間愛用しています。

おわりに

いかがでしたか?寒い冬にニットはマストアイテムですよね。用途やコーディネートによって使い分けながら、オシャレに暖かく過ごしましょう!

(image by 著者)
(image by amanaimages)

  • 20130713051416 51e06398a18dd
  • 20130709151622 51dbaab667bc1
  • 20130709152736 51dbad5840dc6
  • 20130709151338 51dbaa12dba2d

編集部ピックアップ

もっと見る